Home > GREE問題

GREE問題


  • Posted by: F&F
  • 2009年10月14日 13:02

0910141302_415x153.jpg
GREEの高額課金問題は各方面にインパクトを与えた。
GREEは今後の対応策として、SBM向けには上限料金を付ける或いは親権者の同意を求めるページを表示するなどを行うとした。

ドコモやauはこれまで通りとしていて、それは暗証番号の入力が必須であることや有料コンテンツを買う場合の上限金額が決められているからだという。
そうか、上限があったのか。
なんて、私自身全然知らなかったりするが、だからこそ告知が必要なのだろう。

SBMがどういった改善策を出してくるのか解らないが、暗証番号の入力省略中止となれば有り難いと思う。
もしも利便性第一というのであれば、何故MySoftbankではPC用パスワードでログインしているにもかかわらず更にケータイ用暗証番号の入力を求めるのだろうか。
おそらくSBMは暗証番号入力の必要性や重要性が解ってはいるが、それよりも勘違い課金を推進したい思いが強いのだろう。

SBMの場合はネットワークパフォーマンスも良くないので、やはり準定額通話用と割り切るのが良いような気がする。
下手にパケット契約などするとノークリック詐欺をはじめとした無駄が出てくる。

画面のコピーは我が家のiPhoneの状態である。
通話代がかかってしまったのは、相手からかかってくる→通話中切れる→こちらからかけ直すという事態が発生したためだ。
本当に通話品質は悪く、通話だけなら810Tの方がずっと良い。
まあずっと良いとは言ってもSBM品質なので、時に「え?なに?」と聞き返されることも。
何せネットワーク混雑で圧縮レートを上げているので明瞭度は低いしノイズも入る。

   

Comments:1

fSO 2009年10月14日 19:12

実はマイメニューも登録数上限があったり。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > GREE問題



VC