Home > ドコモにぶつける

ドコモにぶつける


  • Posted by: F&F
  • 2009年10月30日 13:06

SBMは冬モデル発表会を11月10日に行うとした。
当初は9日の予定だったようだが同日は酒井法子被告の裁判の判決日だからと言う、およそ移動体通信事業者の新製品発表会とは関係のない理由で変更したという。

一般メディアが取材するでもないだろうし、単にドコモの発表日にぶつけたいだけだろう。
単独で発表会を行えば内容が目立つが、ドコモと同日開催ならば話題はドコモに向けられる。
昨日の決算発表会でもiPhoneを使わないヤツは時代に乗れないと言うとおり、もはやSBMにとってiPhone以外は必要ないというのだろう。
いや、iPhone以外というか孫さんにしてみればPCすら要らないとなる。

SBMの嫌がらせ的というか、もろに嫌がらせな発表会がSBMをよく表している。
だがドコモにしろauにしろSBMが同日にぶつけてきてももはや気にしないだろう。
嫌がらせを最も受けるのはメディアかも知れず、エディタは「ドコモだけでも(機種数が多いので)大変なのに、それに加えてSBMもだからたまらない」と言う。
auが主要スポンサーになっているニュースサイトは、そんな性格の悪い(!)SBMの記事をドコモの下に持ってくるなどする。
だが今回は、そうして目立たないことがSBMの狙いかも知れない。

   

Comments:1

fSO 2009年10月30日 17:33

発表会も発売も早いauと発表会だけ早いSBM違いは歴然

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ドコモにぶつける



VC