Home > 笑顔検出は最低?

笑顔検出は最低?


  • Posted by: F&F
  • 2009年11月18日 14:34

笑顔検出は最低の発明だそうだ。
にやけた東洋人、何となくそんなイメージだったりして。

今や笑顔検出でシャッタが自動的に切れる仕組みはコンパクトデジカメにも携帯電話にも搭載されている。
携帯電話など顔認識による認証、デジカメだと特定の人物の顔を判断したり、ハンディビデオだと子供の顔を覚えさせると自動的にそこにフォーカスしてくれるなどもある。

笑顔度をパーセント表示すると言うことなので、カラオケの点数みたいなものなのだろうか。
はい、キミは今日は80点ね、みたいな。
スペシャルな笑顔を作るより、点数の高い笑顔を作る為の努力が日夜繰り返されているのかも知れない。
http://www.asahi.com/national/update/1118/TKY200911180232.html?ref=rss

   

Comments:2

Lear Author Profile Page 2009年11月18日 16:52

一位に選んだのがアレス1-Xというのも酷いですね。
過去のしがらみ(主にスペースシャトル製造に係わる企業の)の塊みたいなロケットで難航した上でとりあえずやっと1回上がったけど今後もいろいろと問題が出そうなロケットなんですが、アレは

こむ改 2009年11月18日 18:21

感情の機敏ですら機械に頼るようでは人として終わっていると思います。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 笑顔検出は最低?



VC