Home > ソフトに誤りがあるって?

ソフトに誤りがあるって?


  • Posted by: F&F
  • 2009年12月12日 12:08

Googleの地図アプリが新しくなった。
徒歩ナビなどの機能が追加されたという。

ところがこれ、ソフトウエアバージョンアップを行おうとすると「ソフトに誤りがあります」と言われて失敗する。
現在インストールされているものを消してからでないと新しいバージョンはインストールできないのだ。

先日渋谷に行った。
銀座線の先頭に乗っていたので井の頭線側に出てしまって、東横線側までが遠くて参った。
ホームを歩いて移動すれば良かった…
徒歩ナビなどがあれば解りやすいのかも。
いや、建物の内部を通ればホームを歩くのとたいして違わないだろうと思ったのだがそれが誤りだったのである。

駅によっては反対側の出口へ出てしまうと線路を渡るのにぐるっと一週しないといけないとか、地下鉄など出口を間違えると結構離れた場所に出てしまう。
東横線も地下鉄になって横浜駅のホームが変わり、ちょっと変な場所に出てくる。
というか、改札に近い出口で地上に移動すると駅の横というか裏というか川のそばというか、変な場所に出るのだ。
解っていれば別に問題はないというか少し歩けば見慣れた駅前なのだが、最初は「どこだここは?」って感じだった。

最近ドコモは地下鉄のトンネル内のエリア化を行っている。
駅に着いてから出口を探すのではなく、電車内であらかじめ出口を探しておくのがスマートなのかも知れない。

   

Comments:2

田舎モバイラー Author Profile Page 2009年12月12日 14:58

地下鉄乗り換えガイド
http://www31.ocn.ne.jp/~nikki/tikatetu.htm

こういうのの拡大版があるといいですね。
田舎者には普段縁遠いですが・・・

YASU Author Profile Page 2009年12月12日 16:59

auのEZナビウォークの乗換案内(無料)だと主要駅の置と駅構内ルートと乗車位置も示されるので結構重宝してます。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ソフトに誤りがあるって?



VC