Home > 100円PC

100円PC


  • Posted by: F&F
  • 2009年12月12日 13:08

PCを欲しいという人がいる。100円PCはどうかと聞かれる。
その方は初めてのPC購入と言うことで100円PCは勧めなかった。

2台目とか3台目ならばmobilePCもアリかなと思うが、プライマリ機としては何かと不満も出るだろう。
では安いPCは無いのかと調べてみると、so-netのインセンティブ付きPCが3万円だった。
これにモニタを付けると5万円弱か。

ISPのインセンティブをキャッシュバックの手もあるのだが、これは契約後1年近くして振り込まれるという。
ではISPの無料期間を使ってPCを割賦で買ったらどうか。
フレッツ光だと半年間の無料期間が付いてくる。
6万円のPCを半年払いだと月間約1万円、それが終わった頃にISP+フレッツ代が6千円くらい請求されるというわけだ。
このあたりが妥当だとは思うのだが、この時代なかなかPCに6万円はポンと出せないかも。

まあ、そううまい話が転がっているわけでもないと言うことだ。
インセンティブをうまく利用するのは賢いが、それで別の商品を買うというか貰うのはクレジットカードのポイントを何かに交換するようなものなので効率が落ちる。
そのあたり、実質ゼロ円施策も中身がばれてきているのかなと思うのが以下のアンケートでも明らかだ。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/readers/odaibeya/20091211_334956.html
ミニブログの話ではなくiPhone3GSの投げ売りに関して。
やはり実質ゼロ円ではなく、本当にゼロ円でオマケに月月割りが付いてくる旧型iPhoneの方がずっとお得に違いない。
まあ性能というか動作速度とかカメラのピンぼけ具合を考えると微妙ではあるが。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 100円PC



VC