Home > 晴海も紅葉

晴海も紅葉


  • Posted by: F&F
  • 2009年12月14日 11:06

0912141106_320x240.jpg
晴海と言えば昔はモータショーなどが行われた場所でもあった。
あそこは埋め立て地なのかな、いくつかの島というか何というか、そんなもので出来ている。

最近になって開発が進み始め、モータショーの会場があった場所付近にマンションが建ち始めている。
その奥はゴミ処理場で、ゴミ処理場の前にもマンションがある。
ここから船を使えば築地というか銀座方向に出るのは容易だと思うが、歩くとなると結構遠い。

耐震或いは免震構造のマンションなどもあるが埋め立て地って液状化などは大丈夫なのだろうか。
まあ高層マンションや高層ビルが出来ているから地盤は強いのかな。
普段の生活物資を調達しようとすると木場方向にヨーカドーを求めて行くか、或いは銀座や東京駅近辺に出るか。
いずれにしても徒歩圏には余り店はなく、築地や佃の方に行ってもそれは余り変わらない。
夜間人口が少ないのはそこが住みやすくはないからだが、人口集中が起きればスーパーなどが出来るかも知れない。

この辺りは役人が借りてくれるそうなので賃貸物件の相場は高いのだそうだ。
生活圏という感じではないので小学校などは過疎化が進んでいるのだが、少し東雲の方に行くと逆に過密だったりもする。

   

Comments:1

YASU Author Profile Page 2009年12月15日 02:21

高層マンションや高層ビルは基礎杭をかなり深くまで打ち込みますから簡単に倒れたりはしない筈です。
逆に15階建てとか中途半端な高さのビルの方が厳しかったりして...

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 晴海も紅葉



VC