Home > 隠れたヒット商品

隠れたヒット商品


  • Posted by: F&F
  • 2009年12月21日 14:38

隠れたヒット商品?いや、別に隠れなくても良いでしょう。
神尾さんに言わせると、Pocket WiFiはデータ通信端末としては異例のヒットだそうだ。

有線接続しなくて済むとか設定が簡単であることはメリットに違いない。
モバイルノートを持ち歩く人にとっては、これを鞄に放り込んでおけばそれでOKという訳だ。
USBタイプのような出っ張りを気にする必要もなくなのだが、反面バッテリの持続時間には不満もあるという。
神尾さんらしくiPhoneの話も出てきていて、ポケットWiFiの1.5Mbps前後の通信速度はSBMの3G回線より快適だという。
EMは混雑が激しくて最近は随分速度が遅くなったと聞くが、それでも1.5Mbps出ればいいか。
SBMより快適だと言うし、神尾さんの事務所ならば3Mbpsだと言うし。

神尾さんはUSB接続よりWiFiの方が快適だというような記述をしている。
> USB接続とWi-Fi接続で比較しながら2週間ほど利用したが、
> Wi-Fiだとスピードが遅くなるということはなかった

しかしそうではないと評価する人もいる。
http://d.hatena.ne.jp/shizumac/20091220/1261286450

こちらの記事でも、
> iPhone単体よりも通信速度やエリアが快適なため、手放せないアイテムになってしまった
と、書かれている。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091210/1030539/?P=2

   

Comments:2

YASU Author Profile Page 2009年12月21日 16:19

私は、EMONSTERをWi-Fiルータ化して使っていたことがあります。
ノートPCでもiPod touchでも簡単に接続できるのは非常に楽でした。
但し、電池の減りが凄まじく早くて大変でしたけど(^_^;)
うーん、EMONSTERよりは電池喰わないだろうし...Pocket WiFi欲しいかも...

eoahs Author Profile Page 2009年12月21日 17:40

Pocket Wi-Fi + iPod touchはかなりネットブラウザとしては快適です。iPhoneはSoftbankなのがネックでいまひとつ踏み切れなかったんですが、これで私は陥落しました^^;

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 隠れたヒット商品



VC