Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年1月12日 10:30

バスカード(1/12)◆ バスカードが廃止されるらしい。バスカードはバスに乗るときに使うプリペイドカードで、多少のオマケが付くので都度現金で支払うよりお得になっている。が、PASMO普及でこの磁気カードは廃止なのだとか。確かにテレホンカードと同じくセキュリティ面では不利だと思う。磁気カードなので毎回新品に書き換えてしまうと永久に使えることになるし、読み取り機が読んでくれなくなる(磁気データ壊れ)事もある。何度かリトライして読む程度に壊れている場合はカードリーダを通過する時間がかかるので乗車が遅く
 …続きを読む

   

Comments:2

tatsumiz911 Author Profile Page 2010年1月13日 00:44

1日起算で月末でリセットが問題ですよね。バスカードと同様にするなら期限を切らなければ良いんですよね。
それにMAX10000円でリセットの問題も地方だと均一区間じゃないので当然起こりうる問題ですよね。
本当に場当たり的ですね。
バスカード終了になる前は、バス会社ごとにポイント付与でしたよね。
こんなんならパスモなんて要らないですよ。

https://me.yahoo.co.jp/a/urorf55Fb_5rLSWPG3B9CAU8aNmNWSHN#189c5 Author Profile Page 2010年1月13日 02:08

近所を走る中乗り前降り(後払い)のバスでは、乗車時に、現金払いなら整理券を取り、PASMOやSuicaなら読み取り機にタッチするようになっています。PASMOやSuicaなら、まるで鉄道と同じ使い方です。別件ですが折角なので、PASMOやSuica利用者に乗り継ぎ割引を用意してくれれば、バス利用者にしめるPASMOやSuica利用者の割合がもっと増えるかもしれません。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC