Home > 暖冬の次は暖春?

暖冬の次は暖春?


  • Posted by: F&F
  • 2010年1月27日 12:08

気象庁によると今年の春は訪れが早いそうだ。
エルニーニョ現象が暖かさを牽引するという。

思えば昨年秋、この冬は暖冬だと言っていたような…
積雪だけが寒暖の目安ではないが、九州で雪が降るなど暖かい冬だとは言い難かったような気がする。
F&Fの温度ログを見ても12月中旬に最低気温が0℃に近付いたのは2005年以来だ。
1月の最高気温が15℃を超えるのも2008年以来なのだが、暖冬といえるほど寒い日が少なかったわけでもない。

まあ明日の天気も当てられない気象庁に、数ヶ月先のことなど分かるはずがないと言ってしまえばそれまでか。
http://www.fnf.jp/kisyou/yeardif/index.html

   

Comments:1

すぎもと 2010年1月27日 18:24

そもそも、
エルニーニョなら暖冬になる原因が解ってない気象庁ですから、解る筈がない。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 暖冬の次は暖春?



VC