Home > 楽天ポイント

楽天ポイント


  • Posted by: F&F
  • 2010年2月24日 11:46

楽天のアフィリエイトで私に入るのは現金ではなくポイントだ。
換金するにはクレジットカードの現金化同様に、商品券などを買ってそれを売るしかない。

アフィリエイトポイントで楽天の商品を買わせるわけだから、あくどい。
ポイントがたまって商品が買えるようになるのは随分先の事だとは思うのだが、現金化するのも面倒なのでポイントで買った商品はそのままプレゼントしたいと思う。
皆さんが見て皆さんがクリック(実際にはクリックしただけでは駄目で、何かが売れないとポイントが加算されない)した広告なので、そのまま還元である。

というか、そもそもプレゼント企画はそんな感じで始めたのだった。
だがプレゼント商品にカネをかけすぎたというか予測を誤ったというか、初期の頃に比較すると広告収入が凄く減ってしまったので赤字になった。
赤字が埋まってカネが貯まったら又プレゼント企画はやりたいが、楽天ポイントはそれとは別にという事で。

でも気が長いかな…
忘れた頃かな…
1,000ポイント程度ではろくなものが買えないので、10万ポイントとかを目指したい。
あ、でも期限があるのかな。
商品購入で与えられるポイントは代金の数パーセントだろうか。
10万ポイントをためるには数百万円分の買い物が行われなければならないのか。
うーん…

昨日は米を紹介したが、こまめに紹介記事を書けばいいのかも。
なんて、私には出来ないな。
面倒で飽きるに決まっている。
そうだなぁ、頑張って月に1回とか2回とか、獲得ポイント報告を兼ねてたまにリンクでも張った記事を書いてみようか。
ちなみに本日現在で61ポイントを獲得させていただいた。

楽天で何かを買う時にF&F経由で行って貰えればポイントが入ると思う。
何せ説明を余り見ていないので、何とも不明なのだが面倒でなければ経由して貰えたら嬉しい。
(と、余り書くのは規約に反するかも知れない)
昨日は米を紹介したのだが、他には健康食品とか美容系のものとかであまり…

収益率は低いが車のパーツのアウトレットなどいかがだろうか。
この店ではないと思うのだが、私は少し型遅れのレーダ探知機を安く買った事がある。
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/0bb93662.4b26bdf4.0bb93663.c1673e3b/

後は食べ物類かな。
と言ってもなかなかお勧めするようなものが無くて、イベリコ豚専門店みたいなのはあったけど…
手軽で気軽っぽいけれど、実は安くないのが中華街での豚まんの類。
冷凍で売られているが箱に入ってン千円というのが相場だろうか。
どの店が旨いとかあそこが良いとか、TVで紹介された店がここだとかあるのだが、現実には好みの問題に尽きるかも。
中国風が良いのか?日本人向けに味付けした方が良いのか、みたいな。
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/0bb937f8.16d45920.0bb937f9.0fdc4caf/

豚まんというか肉まんも中身が色々ある。
当然色々食ってみた事があるが、やはり豚肉入りが一番良いと思う。
この店ではフカヒレまんが売りなようだが、金メダル肉まんの方が良いかも。
これ、6個で900円は相当安いので小さいサイズ(80gと書かれている)だと思う。
中華街で買う豚まんは1個が300円とかなので。

おそらく稼げたポイント数を公表するのは規約に引っかかる(他社の規約がそうだったので)のではないか思うので、だいたいのポイント数とアフィリエイトリンクをたまに報告していきたいと思う。
今年の冬あたりにプレゼント企画が出来ればいいのだが、楽天の場合は成功報酬なのでページビューが多かろうがクリック数が多かろうが駄目なのである。
そう簡単には儲けさせて貰えないという事か。

   

Comments:5

Nob Author Profile Page 2010年2月25日 01:48

楽天に限らず、個人的に通販系で購入する物は「書籍・コミックス」ですね。
 良いか悪いか判らない、再販制度のおかげでドコで買っても値段が一緒なので、新刊が出たら案内がきたり、『あなたの買った本を読んでいる人は、こんな本も読んでいます』と親切(?)に教えてくれたりする「ネット書店」で購入することが増えています。
 とわいえ「リアル書店」でジャケ買いならぬ、表紙買いも多々有りますけれど。(技術書系は中を見ないと怖くて変えないので、リアル書店ですねぇ)
 ってことで、書籍の広告有りましたら「ポチ」っと行きますよ:-)

wakatarou Author Profile Page 2010年2月25日 13:13

迷惑メールも多く楽天のファンではないのですが、ゴールド会員でしたが、今月からプラチナ会員とやらに昇格しました。会社関係など頼まれて購入するものが多い為です。中でもコンピュータ関連商品が多いです。家電でしたら電灯・電球類、3、5倍ポイント、10倍ポイントの商品をタイミングを見ています。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2010年2月25日 21:27

これからは、ワインはFF経由で買います。
期間限定ポイントは、使い道が無いんですよね。半月ぐらいしか猶予が無いような感じで。
だから、そう言うのは送料込みの食品(コーヒーとか)になりますね。
業者の方も月末にポイント消費にと送料込みフェアとかやってますね。

hana-hana Author Profile Page 2010年2月27日 21:03

長年読ませていただいているお礼のつもりで、F&F経由で購入してみました。

F&F Author Profile Page 2010年2月27日 23:28

hana-hana さん、ありがとうございます。
私も本日4千円ばかり買い物してみました。
1%しか付かないんですけどね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 楽天ポイント



VC