Home > 広告とか色々

広告とか色々


  • Posted by: F&F
  • 2010年3月18日 10:49

トップページの広告コードも変え、つまり広告コードが違うだけで以前と全く同じように現在はなっている。
先日も書いたとおり従来のコードの時には毎日3万円弱の売り上げが計上されていた。

しかし昨日までは、クリック数はあるものの売り上げはゼロだったのである。
この件に関して楽天に問い合わせてみた。
広告コードを変える以外に何か設定が必要なのかと。
すると数時間後には返信があり、広告の貼り方も含めて間違っているところはないという。

ではなぜ売り上げがカウントされないのか。
当初使っていたIDと現在使っているIDの違いは楽天カードを登録しているか否かの違いのみだ。
そこで、これも先日書いたように、楽天カードや楽天銀行に口座を作らせるために架空の売り上げを立てて後でカットするつもりだったのではないかという疑惑だ。
広告をクリックして自分で何か買ってみれば正しくカウントされるかどうかが解るのだが、今現在欲しいものはないし…

ただCookieの関係なのか、元々使っていた方のIDでわずかな売り上げがある。
また、(2つのIDで共同運営という形を採っているので)旅行のページにのみ旧IDで広告を貼っている。
なのでそこがクリックされる可能性は否定は出来ない。

いずれにしても売り上げゼロではプレゼント企画が一度で終了になってしまう。
困ったものだ。
だが、問い合わせの効果なのか(!)Cookieの寿命の関係なのか、本日今現在は多少の売り上げがカウントされはじめた。
今月初め頃のペースに戻るかどうかは不明ながら、引き続きプレゼント出来るようにポイントがたまって欲しい。
なおポイントの利用制限があるので、

※効率は悪い(安くはない手数料を取られる)が都度現金に換えておく
※使用限度額以内でプレゼントを繰り返す
※ポイントそのものを贈る(ただし楽天キャッシュ(円天キャッシュじゃないよ)が使える、楽天銀行に口座があるか楽天カード保有の方に限る)事は出来るが、楽天ポイントの方は譲渡が出来ない。

ちなみに利用限度ポイントは現在は3万かな。
楽天キャッシュは10万かも。
このあたりも変更されたりするので何とも。
ある程度ポイントがたまって来たら皆さんと相談しましょう。
匿名アンケートフォームを設置しても良いし。

第一回プレゼントの応募数は意外に少ない。
従来と比較しても凄く少ないが、従来はプレゼント総数が多かったので当選確率は同じくらいかも。
ちなみに現時点での応募総数は50通以下である。

広告の話とは直接関係はないが、広告コードを変える(広告用のデータは本体のHTMLとは別の場所に格納されていて、都度呼び出している)ついでに不要なファイルなどを整理した。
前回整理した時には不要ではないファイルを不要扱いして消してしまい、情報メールが送信されなくなった。
今回は何も起きなければいいが…
長年にわたって蓄積されたというより堆積したようなファイルが整理もされずにごちゃごちゃと。
一部はディレクトリを分けているがメインはフラットな中にある。
HTMLファイル以外の入ったディレクトリも沢山あって、似たような機能のものをまとめたり消したりした。

どこかのページが見えない等々があればコメント欄ででもご指摘頂ければ夜にでも直します。
そして次は月が変わった時かな。
様々な処理ががさっと動くので、どこかで引っかかると結構無茶苦茶になるかも。

   

Comments:2

風夢 Author Profile Page 2010年3月18日 20:02

少ない理由は
>抽選の仕組みは、20で割り切れる一番大きな数番目に応募された方。
>例えば総応募数が46だった場合、40番目に応募された方が当選になる。

駆け込みじゃないと意味が無いというルールの結果じゃないでしょうか?

F&F Author Profile Page 2010年3月18日 21:04

確かに、直前に多数の応募があると最初に応募した人は埋もれてしまいますね。
所が殆どの応募は初日に頂いていて、さて締め切り間際にどの程度の応募が来るか。
そもそも締め切りは時間を指定していないわけで、そのあたりをどう読むか。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 広告とか色々



VC