Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年4月 8日 10:30

血液検査(4/8)
◆ カロリー摂取制限後の血液検査、さて結果はどうだろうか。体重が減少傾向にあるときにはおおむね良好な数値を示す事が多いので特に心配はしていなかったのだが、かつて無いほど数値が下がっていた。
中性脂肪などは数値が高いときには1500mg/dl以上が普通だったのに、それが250mg/dlと標準値に近づいた。これは珍しい事で、しかし体重が一定になるとたぶん上昇する。ちなみにLDLコレステロール値は基準内に入っている。従来からLDLコレステロール値はそう高くはないのだが、これも下がっている。
血液検査はか
 …続きを読む

   

Comments:4

ともや Author Profile Page 2010年4月 8日 14:11

自分も中性脂肪の値が高く脂肪肝なんですが、自分の場合は善玉コレステロールが少なく悪玉コレステロールが多すぎる状態でした。
2ヶ月前胸が苦しくなって病院に行ったら狭心症の疑いがあると言われ、生命の危機を感じて一念発起してダイエットを始めました。
それにしても中性脂肪1500ってすごい高いですが、それが250に減ったのですか?何か生活を変えたのでしょうか?

F&F Author Profile Page 2010年4月 8日 21:42

医者が言うには遺伝的な要因ではないかと。
ただ数値が高いのを放っておく訳にもいかないという事で薬を貰っています。
中性脂肪値を減らすには体重を減らすのが一番なのですが、減少し続けていないとダメみたいです。
つまり体重が減って一定になったとすると、中性脂肪値は上がってきます。
というか食べなければ下がる、そういうことですかね。

実は昨年インフルエンザにかかって数日間殆どなにも食べられなかったのです。
その後医者に行った時に血液検査をして貰ったら数値が下がっていて、そういうことかと思った次第。

ただ余り物を食べないとLDLもHDLも下がってきますから、HDL降下を防止しないといけないですよね。
私はエパデールを貰っていますが、これは高価な薬というか健康食品というか、そんな感じの油の粒です。

刺身というか寿司は好きなので週末はトロとか沢山食ってます。

ともや Author Profile Page 2010年4月 9日 02:14

実はほりこしさんが狭心症の事を記事をにした少し前に同じような症状になっていて、その記事を読んで病院に行った次第です。
自分の場合は食べ過ぎだそうで、薬を使う前に食事を見直してみたら?と言う事になりました。
中性脂肪=油だと思ったので、とにかく油をまったく摂取せずに2週間ぐらい経った頃、肌がボロボロになってしまい、間違ったダイエットに気づきました。
それからは3食バランスよく量は少なめに、良く噛んで食べるようにしました。
体脂肪は26→22にBMIも28→25になったので中性脂肪の値も下がってくれれば良いのですが…
この2ヶ月、健康的(だと思っている)生活をしていたので、LDLもHDLも正常な値になってくれると報われます。
つぎの血液検査で、変わっていないようなら薬が出ると思いますが、それにしても薬の効果すごいですね。

トロいいですね(笑)マグロの脂は体に良さそうです。自分は鯖が好きなので鯖寿司を良く食べます。鯖の脂も体に良さそうなので

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2010年4月12日 14:50

私も400越えでしたが、毎日午前中に緑茶1L飲んで1/3ぐらいになりましたよ。
とりあえず飲んで流すって感じで。
検査する時の条件でばらつく気がします。特に中性脂肪は。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC