Home > 売れてる?

売れてる?


  • Posted by: F&F
  • 2010年4月23日 12:04

販売ランキングではXperiaが売れている風なのだが、販売店などでは一段落したのかなと思う感じを受ける。
発売当初のような人だかりでもなく、普通のケータイと同じように展示台に鎮座している。

通常のドコモケータイに比較すると安価なので、今後更に値引きでもあれば売れ続ける可能性もある。
ただドコモは投げ売りはしないような発言をしている。
iPhoneよりも大きいサイズなのだが縦横比の関係か、そう大型には見えない。
でも販売店の展示用ホルダーには入らないんだけど、横幅が。

Xperiaの販売量が落ちてきた辺りで新型iPhoneの話題にバトンタッチかも。
現状では投げ売りしてももはや人気薄となったiPhoneだが、新型でどの程度の話題になるのか。
毎年のことながら評論家諸氏の反応も見所だ。
初代iPhone3Gを絶賛していた人々も3GS登場によって3Gを否定するに至った。
新型が出たら、今度はどんな主張が無かったことにされるのか。

ラウンドフォルムが手になじむとか、だから大きさを感じないで使いやすいのだと書いていたエディタは、もしも2010年版がリーク画像のように角張っていたとしたら何というのだろう。
スクエアな外観だから机の上に置いても安定するとか?持ちやすいとか?落としにくいとか?
その辺りの変化を見るのが面白そうだ。

来週にはHTC Desireが発売される。
iPhoneやXperiaに比較すると地味さは否めないし、日本語入力がどうなっているのかなども今ひとつ不安ではある。
HTCの技術力云々は別として、一般に対する知名度や企業イメージは大切なのかなと思う。
例えばTV CMなどで露出度が上がってくると、その企業の商品を見る目も違ってくる。

HTC DesireはFWVGAの有機ELが見物かも知れない。
auのようなインチキVGAで無いとすれば、コントラストや発色も含めてインパクトあるものを見せてくれるだろう。

MM総研によればiPhoneの出荷台数はのべ230万台に上るという。
おそらくは半分以上の契約が残っていると思われるので、実稼働台数は100万台を超える事になる。
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E0E0E290828DE0E0E2E6E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2?n_cid=DSGGL001
今年も更に販売台数を伸ばし続けられるのか、それは新型のインパクトにかかっているのかも知れない。

   

Comments:1

fSO 2010年4月23日 22:47

Xperiaは売り切ればかりで盛り上がりようが…。iPhoneはその100万が全て個人に売った物なら凄いけど実際は(ry

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 売れてる?



VC