Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年5月 9日 10:30

Gmail(5/9)
◆ spamフィルタが優秀はGmail、これは独自ドメインでそのまま使うことが出来る。50アカウント以内であれば無料なので、ドメインを取りさえすればすぐに使えると言って良いほど設定は簡単だ。設定の要はDNSサーバで、このMXレコードをGmailに向けなければならない。DNSが自分で設定出来る所は少ないが、DDNSサービスなどのDNSサーバを利用するとこれも簡単にできる。あとはドメイン管理事業者の設定を、このDDNSサーバに向けて貰えばいい。ここでDNSの設定が一番面倒というか、私などはJPRSで取っているので自分で†
 …続きを読む

   

Comments:2

tya Author Profile Page 2010年5月 9日 15:02

私が利用しているDNSサービスは無料で、ドメイン数レコード数等の制限もありません。かなり自由にDNSを設定することができます。
gmailでも推奨されている全てのmxレコードを指定しています。
http://www.value-domain.com/signup.php
トップページからではわかりにくいですが、ユーザー登録を行いログインし、メニューを表示。その一番下あたりに

>無料ネームサーバー管理
> 他社で取得されたドメインの新規管理
という項目があります。

独自ドメインと Gmail や google apps 無料サービスの組み合わせは素晴らしく快適です。

F&F Author Profile Page 2010年5月 9日 17:19

MXレコード設定が自由なのはいいですね。
Gmail利用時の信頼性向上につながりますからね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC