Home > 蒸し器の鍋底

蒸し器の鍋底


  • Posted by: F&F
  • 2010年5月 9日 13:02

先日初めて見た。
そんなものがあるとは知っていたのだが、見るのは初めてだった。

たぶんアレがそうなんだろうな、だって他に装着の意味がないんだから。
それは一台のワンボックスカーで、大径ホイールをはかせている。
フロントホイールのスポークの隙間から小さなブレーキディスクが見えるのだが、そこに付着している小さなキャリパーが黄色に塗られている。
頑張って塗ったんだろうな、でも自ら格好悪くしてどうするんだろう。
あ、いや、チバラギ仕様というのもあるくらいだからアピールは勝手か。

そしてリアに視線を移動させると、そこには穴の開いたアルミの円盤のようなものが付けられている。
も、もしや!
これが噂のディスクロータ風アルミ板なのか?
でもディスクロータを模すのならアルミ色ではなくニッケルか何かのメッキの方が良くないかい?
というか、ワンボックスカーに穴あきディスクなんて付けませんから。

又その穴が大きくて、ホンモノそっくりとは間違っても言えないようなシロモノなのだ。
かろうじてドラムブレーキは隠されていたが、やっぱりセンスとしてはチバラギだな、これは。

色つきって…
http://www.wagonr.net/main_display/contents/disc/disc.html

穴無しの方が良いような気もする。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/noah/car/disk.htm

   

Comments:3

a&d 2010年5月 9日 21:04

群馬でも見ますよ(笑)
リアに「倖田組」とかカッティング貼ってあったりしますね。
パンダなAE86(いや85だったり…)も未だよく見かけます。
南北関東の温度差は激しすぎですなぁ。

なかぽん Author Profile Page 2010年5月 9日 21:51

確か以前blogで紹介されてましたよね。
こんなのがあるんだと目か点になったと同時に「買うヤツいないだろw」と思ったんですが・・・。
需要無きところに供給無しってところでしょうか。すごいなぁー。
でっかいメッキホイールに引っ張りタイヤ。でもホイールはガリ傷だらけってって車に似合いそうですね。

masseur Author Profile Page 2010年5月10日 01:12

逃げ穴加工しないで、無理やり締めているんでしょうか?
ブレまくりですね。
怖過ぎます。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 蒸し器の鍋底



VC