Home > ドコモにぶつける

ドコモにぶつける


  • Posted by: F&F
  • 2010年5月12日 12:01

SBMの嫌がらせというか、嫌がるのは報道関係だけだったりするのだが、夏モデル発表会はドコモにぶつけてくる。
単独で発表会を行ってメディアが取り上げてくれないと嫌なのか、それとも他社を妨害しようという画策なのか、毎度のことなので新鮮みはないけどね。

SBM的にはケータイは売る気はないだろう。
iPhoneサイコーであり、インターネットマシンサイコーなのだから。
薄型が良いと言ってみたり、防水じゃなければダメだと言ってみたり、昨年末はWiFiが無ければダメだと言っていたかな。
そういえばウィジェットが云々言っていたこともあったが、あれはどうなったのだろう。

SBMの場合は「これからは○○だ」と言うが、これは独自基準によるもので一般的解釈で書けば「このモデルは○○だ」、かな。
いや、それでも何ら問題はない。
この夏モデルは○○が売りだ、みたいな話で。
ドコモやauなどはサービスとの連携があるのである程度のモデルがある程度の期間その機能を継承するが、SBMの場合はサービス連携でも無いだろう。
もしもSBMの夏モデルでWiFi搭載率が冬モデルより上がったなら、WiFi規格は長持ち(或いはネットワークトラフィックが厳しいだけだったりして)と考えられる。
搭載モデル数が減ったら、やっぱり失敗したなという事で。

ドコモの方は、夏モデルはマイナーチェンジ的な感じなので面白くないかも知れない。
新サービスと言ったところで出尽くし感もあるし、所詮ドコモのサービスは流行らないみたいな所もあるし。

   

Comments:3

fSO 2010年5月12日 14:25

またSBMは劣化コピペ端末なのだろうな…。そして出るまではいつもの人がマンセーしてと。やれやれ

a&d 2010年5月12日 20:15

基地局倍増宣言に絡めて、1.5G帯対応モデルが増えますかね。
孫さん「倍増の恩恵は新端末じゃないと!」
マスコミ「次期iphoneは?」
孫さん「ノーコメント」

…対応予定が全くないんですよね(笑)

missaile Author Profile Page 2010年5月12日 21:02

孫さんの林檎偏重に嫌気差して国産メーカーは手を引かないのかしら?
特にシャープはSH-01Bでスマッシュヒットを叩き出したからSBM向けはモデル数減らしたりして。ソフトバンクではハイエンド売れないんですし。

いずれにしてもiPhoneには勝てっこないんだから見直しが必要な時期かとは思われます。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ドコモにぶつける



VC