Home > N-04B(5)

N-04B(5)


  • Posted by: F&F
  • 2010年6月 1日 13:03

1006011303_480x360.JPG
プリインストールされている待ち受け画面やメロディなどもそれなりに使えるようになったと思う。
特別何をダウンロードする事もなく、そのまま使っても不便はさほど無い。

N-04Bのメニュー画面はシンプルなもの。
そこで無料サンプル?みたいな着せ替えものを一括設定してみた。
アンテナマークが赤いのは、プリインストールの赤いヤツにしたから。
SBM機で出現するものとは違う。

最初に一括設定可能な着せ替えのシステムが出来た時は、一体何が変化するのか良く分からなかったりしたものだ。
待ち受け画面やメニュー、電話やメールの発着信画面から着信音までまさに一括設定出来る。
というかメニュー関係などは一括設定出来ないと結構面倒だったりする。

NEC端末では待ち受け画面上に機能のアイコンを貼る事が出来る。
ようするにWindowsのデスクトップにアイコンを並べる風なのだが、このアイコンも変更が出来る。
日本製ケータイは着信音の個人やグループ鳴り分けは勿論の事、その時に表示される画像などの設定も自由だ。
自由だと言われるスマートフォンと自由の範囲が違うというか何というかなのだが、こうしたカスタマイズに慣れた人にiPhoneなどを渡すと"なぜ出来ないの?"の連発になる。
ケータイ並みに色々な設定が簡単にできるシステムが表れるのか、そうしたいわば日本ローカルなカスタマイズ仕様は広まらないのか。

iアプリをデスクトップに貼り付け、アイコンを変更すると画面の更新速度がかなり低下していたがN-04Bでは改善されている。
同様に、iアプリ一覧画面のページ切り替えにも信じられないほどの時間を要していたのも改善された。
まだ完璧とは言えないけど。

メディアリンクス、DLNAでWindows7と接続してみた。
LANをイネーブルにしてN-04B側を「外部機器から操作」にすると、Windows7のWMPにN04Bが表れる。
接続は出来たが、完璧な操作がまだできていない。
これはDLNAに関する知識の問題で、共有設定やら何やらを行わなければならないからだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > N-04B(5)



VC