Home > Xperia

Xperia


  • Posted by: F&F
  • 2010年6月 5日 12:04

BCNランキングによれば4月に引き続いて5月もXperiaが販売量トップだったようだ。
話によれば、それでも売った台数は20万程度だとか。

一時期の待ち行列も今は解消されているのかも知れない。
ドコモのアップデートファイル誤配信などのゴタゴタはあったようだが、アップデートされたシステムは評価されている。
恐らくは安定期に入るまで、もう少し改造が続くのではないだろうか。

孫さんは一番売れていると言い続けるiPhoneは、先月は4位で今月は3位だった。
ヨドバシあたりでも「ゼロ円ですよ〜」と店員が大声を張り上げているが、なかなか売れないようだ。
それでも安さに釣られて的な、電話できればいいと言う層が関心を示すのだが定額料固定ではランニングコストが高すぎる。

もう一つは新型を前にした買い控えだろう。
マニアは現行モデルを持っているはずで、新型が出れば販売店に列を作ると思う。
買い控えるのは迷っている層だ。

iPhoneはOSバージョンアップで古くならないなんて言葉にコロッと騙された人たちも、今度は騙されないぞと。
というか、あの頃そう叫んでいたメディアのエディタは、最近はそんな事言ったっけ?的な知らんぷり状態だ。
ねえ、石川さん。

発売2ヶ月で20万台程度を売ったXperia、それに追いつかないばかりかジジババ向けケータイにも順位を譲った(4月はドコモ、5月はauに)iPhoneの販売台数はどこまで落ちてしまったのだろう。
契約すればキャッシュバックで現金が付いてくるのに。

iPhoneが売れないからあの人が暴れているのかな?
最近はまとめサイト?しか見ていないのだが、例によってむちゃくちゃな屁理屈で荒らしまくりなようだ。
http://mb1.net4u.org/bbs/softbankey/
そこに書かれていた、
>ソフトバンクがFONを大量設置するなら、ドコモも
>ソフトバンクを見習って自社の端末にWi-Fiを
>標準搭載してしまえば、むしろこれを利用することができる。
だが、のべ台数はドコモの方が多っかたりして。
SBMって標準搭載ではなく、騒いだ割にWiFi搭載機は少ない。
しかも売れないクラスにばかり搭載している。
思いの外SBMに無線LAN対応機が少なかったので頭に血が上ってしまったのかも知れない。

AT&Tがパケット定額制を廃した事は先日お伝えしたが、これを見た孫さんは密かに「SBMもやりたい…」と思ったとか何とか。
http://rocketnews24.com/?p=35559
一方で海外ローミング定額は始めると言うし、いつものごとくの思いつきと矛盾に満ちたご意見と言う事だ。

   

Comments:2

fSO 2010年6月 5日 12:25

○位と○位を合わせたら1位というのが単なるあの人の願望だというのがバレたから暴れてるのでは?

YASU Author Profile Page 2010年6月 5日 12:37

iPhoneほどではないですが、電車の中でXperiaを使っている人を結構観るようになりました。
iPhoneがあまり売れなくなったのは、使用者が増えたことによりiPhoneの長所・短所がはっきり判るようになったことも有るのかも...
それと、SBMだと結構繋がらないことが有るって事が広まってしまったのかも。
iPhoneへ電話をかけた人から、「繋がらなかったよ」と結構言われます...

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Xperia



VC