Home > 広告の様子

広告の様子


  • Posted by: F&F
  • 2010年8月 1日 11:03

1008011103_240x320.jpg
先月稼げたポイントは約2.5万になった。
確定率からすると2万円にはなりそうにはないのだが、今月は奮発?して総額2万円を原資としたい。

実はmailをいただいていて、一件はたまには現金ではなく従来のようなキーホルダーなどはどうだろうかというもの、もう一件は1,000円×20名とかには出来ませんか?当たってみたいんですというご意見だ。
確かに当選数を20程度にすると5〜6人に一人の当選確率になる。
ここで問題なのは送料なのだ。
従来も送料を考えずに企画を組んだために、実際結構かかるのねみたいな事になった。
こう考えるとあまり低額なものをプレゼントしても送料ロスが多くなるだけみたいな感じがしている。

そのあたりのバランスというか何というか、今回は5千円を4名様+もらい物のビール冷やし機を1名様にしてみようと思う。
送金方法は郵便為替がもっとも安価なのだが、郵便局に持って行かなければならないので面倒だ。
ちなみに手数料は5千円の場合は50円だったのだが値上げされたという話も…
これに送付先を記名して普通郵便で送るのが最も安い。

まあそんなものを貰っても楽しくないので、JCBかデパート共通券か、その手のものにしようとは思う。
これを簡易書留で送れば380円で済む。
銀行だと現金振り込みで420円、カードだと210円〜420円(銀行によって異なる)だそうだ。

これまではJCB直送か振り込みにしていたのだが、振り込み詐欺(振り込めではない)みたいなものもあるという事で口座を聞くにも慎重さが要求される。
これは勝手にカネを振り込んだ上で、貸した金に利息を付けて返せと脅すものだ。
だっらたもう郵送が良いかな、みたいな感じ。

商品プレゼントも考えてみたいとは思う。
皮革製キーホルダーで6〜7万円、ちょっと高いかな。
全員に配るとすると300個は必要かなぁ、そうなるともう少し高いかも。
このあたりも一応考えては居ますという事で、報告まで。

   

Comments:2

toshi Author Profile Page 2010年8月 1日 22:02

三菱UFJのネット振り込みで、同行内だと3万だったかな。
まで手数料なして振り込めますが・・
ヤフオクやってると、ほんと意外とこういうのが高いよなあって思います。
かんたん決済とか、結構高いような・・

りんどう Author Profile Page 2010年9月 1日 21:20

先日、定額小為替を買いに郵便局に行ったのですが100円3枚で300円分の為替を買うのに手数料が300円かかってとてもびっくりしました。
民営化の際に手数料が10倍にかわったようです。
旧:10円/枚 → 新:100円/枚

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 広告の様子



VC