Home > お勧めだそうです

お勧めだそうです


  • Posted by: F&F
  • 2010年8月17日 12:02

iPhoneアプリに関しては前にも書いたが、高額アプリのお勧めがこれだそうだ。
辞書類が多いのだが、辞書はオンラインで調べればいいような気がする。

富士通のケータイならばDVD入りの辞書が付いてくる。
http://www.ideaxidea.com/archives/2010/06/f-06b_dictionary.html
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1008/12/news065.html

シャープ製も結構な辞書が内蔵されている。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1007/22/news002.html
ケータイは6万円でiPhoneはタダだから、その分辞書は買いなさいと言われればそれまでだ。

オンライン辞書を薦めないのは、まさかSBMネットワークで使うと圏外が多いからなんてことでもないと思うがどうなのだろうか。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1008/12/news023.html
名刺管理も、なんでわざわざiPhoneでみたいに思わなくはないがビジネス用に利用している方なら良いのかも知れない。
ケータイでも内蔵されているモデルがあった。

いずれにしてもこの記事、無理矢理感が漂っていると思う。

   

Comments:3

a&d 2010年8月17日 19:34

MapFanアプリの紹介で、
> iPhoneなら持ち運びも簡単なので、アウトドアなどにも最適。

いやいや、ちょっと名の知れたキャンプ場ですら、SBMは余裕で圏外ですから。

通りがかりの置きみやげ Author Profile Page 2010年8月19日 01:34

無理矢理というか、逆にこんなものもないのかと。
>MapFan for iPhone
MapFan自体は使ったことがないのでどのレベルのものか分からないのですが、
普通にNAVITIMEで良くね?

>ウィズダム英和/和英辞典
英和・和英辞典ってW-ZERO3(004SH)から多くの端末に標準で付いているものですが、機能違うのでしょうかね。

>WorldCard Mobile - 名詞認識管理
名詞リーダーはアドエス以降のシャープ端末初め多くの端末に付いていますね。

>Quickoffice Connect Mobile Suite
WM機買えば普通にくっついてくるものを1200円も出して買うのってどうなのかと。

>広辞苑第六版-動画・画像・音声付き
動画・音声付きなのは凄いと思うが、普通の国語辞典なら付いているし…それにしても高いなw

>日本のチョウ 図鑑NEO for iPhone
>法研 医者からもらった薬がわかる本2010年版
>Golfshot: Golf GPS
普段こんなもの使わないのだから入れておいても容量の無駄遣い以外の何者でもないだろ。
今時ゴルフ(笑)とかw

>特集1 企業家倶楽部
さすがITMedia。最後に孫社長をヨイショすることを忘れていないw
普通にイラネ。

というか、スマートフォンには普通どれか入ってたりしますよね。
全部とは言わないが、このレベルのものがどれも入ってないなんて…
iPhoneってどれだけ何もないハコなのかと。

han Author Profile Page 2010年8月19日 13:00

iPod touchを持ち歩くので辞書をいくつか入れてますが、ここでリストアップされてるのは
ウィズダム英和/和英辞典くらいかな。これは割と普通。

同社の辞書だと大辞林が面白いです。言葉の森をさまよい歩くような機能があって、
電子辞書ってのはこんなふうにもできるのだと思いました。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > お勧めだそうです



VC