Home > 影響は大きい

影響は大きい


  • Posted by: F&F
  • 2010年9月 3日 12:02

iPhone4のアンテナの計測、今回はダミーハンドを使ったものだ。
Appleの主張するように、どの端末においても手で持つ事による影響はある。

影響はあるのだが、iPhone4のそれは他のスマートフォンやケータイに比較するとかなり大きい。
日本経済新聞
前回も書いたがiPhone4の感度はiPhone3GSより平均的には悪い。
アンテナを露出させた事による視覚効果でiPhoneの感度アップをアピールしたAppleだったが、何もかもが失敗だった。

ソフトウエアの改造とバンパーの配布は一定の効果を示した。
バンパーがあっても受信感度の低下や、特に送信出力の放射光率低下は免れない。
しかしソフトウエアの更新は受信感度低下を目立たなくする効果がある。
ソフトウエアだけでは誤魔化しきれず、バンパーだけでも駄目だが双方が合わされば何とかなるという具合だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 影響は大きい



VC