Home > 今週の相場観

今週の相場観


  • Posted by: F&F
  • 2010年9月12日 15:01

モーニングセブンを今月も続けてみる事にした。
情報提供者曰く、8月は3ヶ月に一度の不調な月と言う事らしいから。

月曜日は買いのシグナル、EUR/JPY,AUD/JPYともに2千通貨ずつ買った。
午前中は±ゼロあたりにいたが、午後にはAUD/JPYが損切りされた。
利が乗った所でこまめに利確していく方が良いのか、それともシグナルを信じるべきなのか。
証拠金残高は163,399 円に減った。
0勝1敗

火曜日、シグナルはGBP/JPY,EUR/JPYの売りとEUR/USDの買いが指示された。
素直に指示通りの売買を行うが、EUR/USDは早々にロスカットされてマイナス。
EUR/JPYは利確してGBP/JPYだけが残ったが、これも利が乗っているうちにと10時前に手動決済した。
夕方には一段安になったが、仕方ない。
証拠金残高は163,686 円に微増した。
1勝1敗

水曜日、GBP/JPYのみ買いの指示。
ストップリミットともに100Pipsと大きめで、午後の円急騰時にはストップに引っかかるかと思ったが耐えた。
夕方になって利が乗ったので早々に決済。
証拠金残高は164,686 円に増えた。
2勝1敗

木曜日、今週からモーニングセブンは木曜定休だとの事。
実質値上げという訳か。
代わりに新たなシグナルを配信するからよろしくって、もっと当ててから言って欲しい。
能書きによれば、統計的に木曜は儲からないからと言う事なのだが果たして。
それとこのメール、Gmailで受けるとどうしてもspam扱いされてしまう。
相場の方はEUR/JPYでエントリして少し取った。
証拠金残高は165,106 円に増えた。

金曜日、USD/JPY,AUD/JPYの買いが指示された。
シグナルに従い買いを立てたが、午前中に利が乗っていたので決済した。
証拠金残高は166,406 円に増加した。
なお裁量で決済しなくてもプラスにはなったが、利は少し減った計算になる。
3勝1敗

モーニングセブンは曜日ごとの勝率統計や利幅統計によって運用されているようだ。
この日は勝率が悪いからお休みとか。
ならばFX PRIMEの過去データとのマッチング機能の方が進んでいる感じもする。
というか、過去の統計で行くならば月曜日は上昇しやすいから買いとか、そういう指示になるのだろうか。
売買基準をテクニカルに求め、ストップ/リミットを統計で求める??

新たな配信、ナイトテンのパフォーマンスも通知されていた。
たぶんバックテストの結果だと思うのだが、1回のエントリ平均+19Pipsとのこと。
もっともバックテストでは、それに特化してチューニングが出来る(何しろ値動きの結果が分かっているのだから)ので何とも言えない。


来週は民主党主選挙の投票かな。
小沢民主党が出来れば円安、管民主党となれば75円を目指す円高だなんて言われている。
75円は少々大げさな気もするが、しかし今は84円前半なのだから全くあり得ない話ではない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 今週の相場観



VC