Home > 液晶テレビ

液晶テレビ


  • Posted by: F&F
  • 2010年9月13日 11:04

昨年に引き続いて小型(中型?)液晶テレビを買った。
SONYとシャープ製があり、シャープ製がわずかに安かったのでそれにした。

主流は32インチと言う事で、このクラスの価格が一番こなれているように思える。
が、欲しいものはもう少し小型のものなのだ。
26インチか、出来れば21インチくらいが上品でよろしい。
が、価格があまり変わらないし品種も少ないので32インチクラスに目が行ってしまう。

21インチで39,800円の品を見つけるも、NTSCの外部入力端子がない。
まあ、今更アナログ入力を付けるとコストが上がるからと言う潔さか。
アナログ入力付きは東芝製で49,800円と1万円アップ、ポイント還元は5%でしかない。

26インチはシャープ製が安く、5.5万円で20%ポイント還元。
ビデオ入力も複数チャネル付いている。
うん、これで良いだろう。

しかしあと5千円出すと32インチが買える。
小型化すると付加価値が上がって高額になる商品もあるしな、なんて思ったりしたがTVは関係ない。
ようするにその大きさが売れるかどうかだけの問題だ。

このテレビもエコポイントが付く。
1.2万ポイント還元なのでビックカメラのポイントと合わせると2.3万円分が手に入る訳だ。
まあポイントなのでこれを5.5万円から引いて、実質3.2万円ですなんてやるとどこかの通信事業者みたいになってしまう。
あくまでも支払額は5.5万円なのだから。

出始めの頃の低価格帯液晶テレビに比較するとコントラストや視野角などはずいぶん良くなった。
少なくとも室内光で見る限りにおいて、黒はさほど不自然ではない。
もっとも寝る前など部屋のメイン照明を落とした程度の明るさではさすがに黒が弱い。
我慢するか、高品質型を買うか、プラズマにするか、だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 液晶テレビ



VC