Home > 差が付く快適性

差が付く快適性


  • Posted by: F&F
  • 2010年9月13日 12:04

ドコモ網でiPhoneをつかうというきじは各所に出ているが、どれもドコモ網が快適であるという結論で変わらない。
価格的にはSBMの方が安いので、価格を取るか快適性を取るかの選択になる。

SBMのエリアはドコモとさほど変わらず、速度面ではむしろSBMが有利だと言っている人も居たがお元気だろうか。
まあ条件が整えばドコモ並みの速度も記録できるから、注釈付きならば何とでも言えそうではある。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100910/1032904/?P=6
このテストではドコモ網はiPhone3GSを使っているので上り速度が遅い。
iPhone4に最新のiOSを入れれば、おそらくは上りも速く計測されるだろう。

SBMの基地局数は独自基準で7万局なのだそうだ。
数字だけを見ればマイクロセルかも進んでいて、加入者数が少ない事と相まって快適な通信環境が得られそうだがそうでもない。
この先も独自基準による基地局数が増え、20万基地局を謳うレベルになってくるとドコモ並のエリアと速度が得られるのかも。
あ、その頃ドコモはLTEになっているか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 差が付く快適性



VC