Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年9月14日 10:30

ブレーキランプ(9/14)
◆ LEDテールランプの話は何度か書いているが、最近の車はだいぶ普通になってきたなと思う。ハイブリッド車などはいかにもですというデザインだったりするし、トヨタやマツダの小型車は電球式のテールランプでありながらLEDっぽいレンズにしてみたりして、いったい何がしたいのかみたいな感じもある。テールランプというかブレーキランプが見にくいのは日産車で、下の方(バンパーの近くなど)に付けてみたりするのは今に始まった事ではない。

◆ 今回見にくいなと思ったのはMURANOのテールランプだ。お†
 …続きを読む

   

Comments:6

YASU Author Profile Page 2010年9月14日 11:28

新型VW Golfのバリエーションの一つだと思うんですがLEDストップランプがウィンカーを囲んでいる感じになっていて視認性が悪かったです。
ストップランプが消えるまでウィンカーが点灯しているのに気がつかないほど...

それと、日産のウィンカーの配置って他社に比べて視認性の悪いヤツ多いような気がするんですよね。
CUBEはフロントグリルの中にウィンカー入れちゃうし…

koniken 2010年9月14日 12:49

そういえば、車種はわかりませんがアウディのLEDテールも何だか赤い点線で縁取りしたみたいな視認性の悪いのがありますね。

あとトヨタの現行型ハイメディック(救急車)の赤色灯はオールLEDの点滅タイプですが、日中などよく見たら、なんか光ってるっていうレベルで隊員の評判はすこぶる悪く、明るい社外品に換装している消防署もあります。

YASU Author Profile Page 2010年9月14日 19:20

VWのサイトを調べましたが私の見たタイプのLEDテールランプは無いみたいですね。
新型じゃなくて一つ前かな?
それとも、社外品か輸入パーツ?
ウィンカーランプもLEDで点灯面積が少なくストップランプの光の中に埋もれて点灯しているのに気がつかないって感じでした。

通りがかりの置きみやげ Author Profile Page 2010年9月14日 22:27

HID化やハイワッテージバルブって何の意味があるのかと思うのですが。
確かに運転者側から多少視認率はよくなるかも知れませんが、対向車には眩しいだけだし、下手をすれば歩行者などを余計に見えなくすることさえあり得るのに。
特に最近はバンやSUVなどが多く車高が高い物が多いですから困りものです。

B-51 Author Profile Page 2010年9月15日 20:21

>HID化やハイワッテージバルブって何の意味があるのかと
意味はないでしょう。
単に、「他人より数値的に上回っている優越感」があるだけかと。
本格的にラリーとかやるなら別ですけどね。

この辺は何に使うというわけでもないのにCPUのオーバークロックに明け暮れる人とかも同じなんでしょうけど。

YASU Author Profile Page 2010年9月17日 00:30

>HID化やハイワッテージバルブって何の意味があるのかと思うのですが。
田舎道を走っているとハイワッテージバルブって欲しくなりますよ。
街灯も無い道を走っていると少しでも明るいほうが安心できます。
街灯が明るい市街地だとあまり必要性は感じませんが...

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC