Home > 携帯電話基地局数

携帯電話基地局数


  • Posted by: F&F
  • 2010年9月16日 12:04

1009161203_449x301.jpg
SBMの基地局免許数は順調に増加し、4.9万を超えた。
これには1.5GHz帯局の貢献も勿論あるが、フェムトセル免許数も加わっている。

そのフェムトセルに関しては、勝手に配ろうとしたがISPの反発にあって難航中だ。
他人のフンドシ作戦も失敗に終わりそうな気配で、特に有線インターネットの世界ではYBBの悪質ぶりは誰しもが知っている。
その親会社が今度は他人の回線にただ乗りしようと企てているのだから反対するのも当然だと思う。
出すぎた杭が打たれるのではなく、自ら共存を否定した結果だ。

SBMによるとフェムトセル配布数は1万程度だと言う事だが、免許数からすればもっと少ないはずだ。
おそらくは数千の下の方、免許数からすれば最大でも4千前後だが独自基準によれば1万台なのかも知れない。

産経新聞によれば、
> ソフトバンクの第3世代携帯電話(3G)基地局は
>約4万7000カ所。ドコモの約9万カ所、KDDIの
>約5万1000カ所に比べ少なく、孫正義社長は
>“電波改善宣言”を打ち出し
となっている。
マスコミの正式な記事を信じないのは頭の悪いアンチだけと言っていた人も居たが、一方でSBMの独自基準による基地局数は7万なのだそうだ。
もちろん7万基地局も実際に存在していればエリア不満は多くは出ないはずであり、焦って基地局倍増などと叫ぶ必要はない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 携帯電話基地局数



VC