Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年9月30日 10:30

コレステロール(9/30)
◆ 私は中性脂肪値が高い。医者に言わせると遺伝的要因があるのではないかという事で、しかし体重が減少傾向にある時には標準値に近づく。標準値には近づいても標準値に入らないのがまた何とも悩ましいが、よって投薬治療を受けるという流れになる訳だ。
薬を飲めば多少は値が下がるが、それでも基準上限をわずかに超える程度、たぶん今まで一度も標準値内になった事がないのではないかと思う。HDLやLDLコレステロール値は基準内に入っている。血圧はどちらかと言えば低い方で、γGTPや血糖値なども含め
 …続きを読む

   

Comments:4

funa Author Profile Page 2010年9月30日 13:08

現場に入ったことのない統計学者の戯言かと

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2010年9月30日 14:06

私も健康診断で中性脂肪で引っ掛かる事が多いのですが、なぜか再検査まで、毎日緑茶1L飲むと半減して正常値になります。
当日、水を飲めるかどうかでかなり違うんじゃないですかね?
再検査の時は、胃のレントゲンや内視鏡検査が無いので水分補給できますから。

(こじ) Author Profile Page 2010年9月30日 22:30

うちの家系はばあさん以下全員が家族性高脂血症なのですが,そのばあさんが98歳になりました.そのばあさんの何がすごいって,普通に会話が成り立つことです.しかも普通に立って歩いてる.
単にコレステロール=悪ではなく,なにか他のファクターがきっとあるのでしょう.

funa Author Profile Page 2010年10月 1日 16:58

癌がある程度すすむとの患者様は、コレステロール値は非常に低くなります。
癌がある程度進んだ方は、亡くなられる事が多いです。
癌で亡くなられる方が、現在の日本では一番多いです。

この条件を加味しないで統計ととると、コレステロール値が低いと死亡率が高くなる結論が導き出せます。
コレステロール値が低いと危険と言う意見は、???


コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC