Home > モバゲー

モバゲー


  • Posted by: F&F
  • 2010年10月23日 11:03

モバゲーのポイント稼ぎにサイト登録の実験は先日行った。
ら、あれって続々追加されるんだ。

私は見ていなかったのでそのあたりの事情に疎かったが、確かにどんどん追加されないと駄目だよなぁ。
その全てを実験してみるわけにも行かないというか常にチェックしているわけでもないのだが、前回の実験によればspamが来る可能性は否定出来ないと思う。
spamが来始めると差出人は様々になるので、ドメイン指定拒否などでは済まなくなる。

Yahooはモバゲーと組んでビジネスを展開し始めた。
モバゲーで知人を誘導すると1,500円相当のインセンティブが手に入る。
しかしYahoo経由でこれを行っても300円分でしかないのが、ソフトバンク商法という奴なのか。

孫さんはMySpace命だと言っていたのに、mixiなど目ではないと吠えまくったのに、何故モバゲーなのだろう。

   

Comments:2

missaile Author Profile Page 2010年10月23日 11:53

孫さんがtwitterからモバゲーに乗り換える前振りでしょうか?

・・・という冗談は置いといて、単にオンラインゲームの斜陽化で収益が減る見込んでの対策でしょう。
スマートフォンの台頭で非PC環境が増えて、ソフトバンク系列のデベロッパにも少なからず悪影響が出ているものかと。
今後しばらくはソーシャルゲームが主流になるけど今から一から立ち上げていては遅い。仕方ないので提携という落としどころで終わった。そんな感じかと思います。

#その後は買収して傘下へというプロセスでしょうけどいつになるやら?

みっく。 Author Profile Page 2010年10月23日 13:10

そういえば数ヶ月前にアメリカのSNS向けゲーム会社の大手ジンガに出資して「ジンガジャパン」を設立すると発表していましたね。
http://www.softbank.co.jp/ja/news/press/2010/20100729_01/
モバゲーともろにバッティングしそうなんですけど、どうなんでしょうね。
もしかしてモバゲーにジンガからゲームを提供するとか?

まあしかし、ユーストリームもそうですけど有望と思われる分野を先物買いで惜しまず出資する行動力に関してはソフトバンクはすごいと思います、っと。
いつも毒吐いてばかりなので、たまには褒めとかないとね(笑

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > モバゲー



VC