Home > 花形

花形


  • Posted by: F&F
  • 2010年10月23日 13:03

そうか、花形は小学生の時から無免許で車に乗っていたのか。
何の事かというと雑記の方では何度か書いている巨人の星の話だ。

現在は新巨人の星が配信されているが、巨人の星の第1話から第5話までも配信されている。
私ははじめの頃はGyaoでも見ていなかったので改めて観たという訳だ。

第1話の時点での星飛雄馬は10歳とされていた。
しかし青雲高校入学の1966年(後に1967年とされたようだ)から逆算すると8歳前後という話になる。
花形満は星飛雄馬より2歳年上の設定らしいので1950年生まれ、花形と結婚した明子は1943年生まれ説が強い。
そうすると飛雄馬は1952年生まれとなり、高校入学年との整合性がとれなくなるし花形が無免許運転をしていた時点の飛雄馬の年齢は6歳だ。

新巨人の星はTV番組としてみた記憶がない。
不運のアニメと呼ばれたように、人気がなかったのだろう。
巨人の星から新巨人の星へつなげるために、設定がいくつか変更されている。
巨人の星が終わって5年後という設定、当時の流行?なのか長髪になっている。
花形が車を飛ばすシーンも出てくるが、エンジン音がなかなか良い感じだ。

巨人の星は一部覚えている場面もあったので懐かしく観る事が出来た。
新巨人の星は全く新しく見るものなのだが、今ひとつ興味がわかない。
既にストーリーの手法は巨人の星で完結しており、新しい話につなげるには無理があったのか。

   

Comments:2

ここでもカントク Author Profile Page 2010年10月23日 18:14

無免許運転の、花形が乗っている『ミツル・ハナガタ2000』は、ブラックシャドーズのナイン全員が乗車しているので、9人乗りと推測できます。
恐るべし・・・

a&d 2010年10月23日 19:02

笑った。
同じ梶原さん原作の『あしたのジョー』の真っ白なラスト。
梶原さんの弟さん曰く、実はジョーは死んでなくて、療養所にいるカーロスとスマイルで終わるのが真のラストなんて話も出てきてます。。
連載当時に作画のちばさんと何度も揉めたという逸話があるだけに果たして…。
私的には、あの真っ白なラストだからこそジョーの世界は美しく至高な世界の気がするんですが。。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 花形



VC