Home > Yahooメール

Yahooメール


  • Posted by: F&F
  • 2010年11月17日 13:02

ヤフーとモバゲーが一緒になって色々と変化が起きた。
双方の友達関係が一緒に管理される事になり、何が何だかよく分からなくなった。

Yahoo側ではDays.などもあって、そちらでも友達の概念がある。
モバゲーの方はゲーム進行のために友達を作らせるような誘導がされるので、友達というか名前を借りるだけみたいなつながりになる。
この双方が一緒にされるのはいかがなものかと思うが、モバゲーとヤフーのやる事だから仕方がないか。
ちなみにヤフオクなどで使っているIDをこれと一緒にしてしまうと、もっと面倒な事になる。

(もしかしたら今は可能かも知れないが)YahooのIDは削除が出来なかった。
削除したいときにはYahoo側にメールフォームか何かで削除請求しなければいけない。
おそらく"利用者は○○万人"という数字を小さくしないための策なのだろう。
ヤフーに連絡をして消して貰ったとしても、その消え方も当時は中途半端でIDによるログインは出来なくなったがDays.の日記は残ったままとかもあったようだ。

これらには相当クレームもあったようだが、そこはヤフーである。
無視を決め込んでいた(正確にはうるさい客だけ相手をした)ようだった。

このシステム変更によって従来送られてこなかった宣伝メールが勝手にEnableになるなど、さすがヤフーと思わせる変更も起きた。
また同様に、従来は通知されていなかったメールアドレスにそれらが通知されたり送られてくるなども。
こんなものYahooのメールアドレスに送ってくれば良いではないか、どうせ見ていないわけで。
え?みんなが見てないから他のメールアドレスに送るって?なるほど。

   

Comments:1

なかぽん Author Profile Page 2010年11月17日 16:39

YAHOOのID削除ですがこれではダメでしょうか?

1年位前にヤフオクから撤退を決め見つけたのがここでした。
結局なんだかんだで自分ではまだ試していないのですが。(笑)

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Yahooメール



VC