Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年12月 9日 10:30

通販(2)(12/9)
◆ 通販番組は同じシーンを繰り返し出す。まあ番組作り的にもその方が楽だという点もあるが、視聴者にそのシーンをすり込むためにも好都合だ。バッグの通販にしても、バッグを持って楽しそうに歩く役者さんのシーンを挟んだりする。このシーンを挟むのとは関係ないが、挟むというと隙間で、隙間産業という言葉がある。このバッグなどにしてもその隙間産業なのだというのだが産業の隙間ではなく、隙間を活かした産業という意味だ。この隙間がどこにあるのかと言えば押し入れの中で、バッグは買って貰えれば後は†
 …続きを読む

   

Comments:2

B-51 Author Profile Page 2010年12月 9日 18:13

以前海外ケータイのアプリの作成をしていたことがありますが、APIが仕様通りに機能しないような端末は国内より海外のほうがはるかに多かったですね。
こういったものをメーカーに問い合わせても、「仕様です」で押し切られるとか、バグだと認めても次のモデルで改善しますとかが大半でしたから、そういう意味では体質的には国内も海外もあまり変わらないとは思います。
まあ、よそも同じだから…っていう擁護論ではないのですけどね。
比較的短期間で新モデルを出し続ける以上、ある程度は仕方ないのかなとは思います。
端末の進化が緩くなって来れば、そういった部分をしっかりすることが売りになるので状況も変わってくるのでしょうけどね。

田舎モバイラー Author Profile Page 2010年12月 9日 22:20

しかし某掲示板にこんなことを書かれているようでは・・・(前半割愛しています)

>初期に多量の販売をしてdocomoのJIT発注で大量受注を目指すらしい…。

どうもキャリアが擁護し過ぎて、メーカーがダメになっている気がします。
中の人は短期間で一生懸命やっているのだろう、とは思いますが、
結果が伴わないでは結果的に客は離れて行ってしまう。頑張ったで賞は運動会だけの話です。

しかし「今までそうだったから」と言い張り一向にやり方を改めようとしない。
端末だけでなく、人もガラパゴスではやがてどうなることか・・・

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC