Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年12月10日 10:30

1946年(12/10)
◆ サザエさんっていつ頃世に登場したのだろうかと思って調べてみると、1946年に新聞連載が最初だったとある。そうか、70年近く前に生まれたものなんだ。新聞連載以外だとラジオドラマやテレビ漫画(静止画+音声)、ドラマ化、映画化、そしてアニメ化と流れていく。現在は東芝がスポンサーだが三洋電機がスポンサードしていた時代もあったのかな。懐かしのCMなんてページを見ると「うち〜のテレビにゃ色がない♪隣のテレビにゃ色がある♪あらまきれいとよく見たら♪サンヨー♪カラーテレビ」というCMソングが
 …続きを読む

   

Comments:2

han Author Profile Page 2010年12月10日 14:26

サザエさんは24才、父親の波平さんの年齢は54歳なので、現在の感覚で見ると、かなり古い日本的家族の設定をそのまま引き継いでいますね。家電製品なんかはさすがに今のモノになってますが、54歳でいいお爺ちゃんという設定は、かつては普通の家庭でも、いまどきの人にはすでに想像外かも知れません。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2010年12月14日 17:46

>サザエさんは24才
前妻(死別)の子供で舟は義母の設定では?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC