Home > バージョンアップ

バージョンアップ


  • Posted by: F&F
  • 2010年12月10日 11:04

AndroidOSのバージョンアップに関してである。
ドコモやau向けのシャープ機がバージョンを行わないという話に関しては以前にも書いた。

ハードウエアリソースが新バージョンを許容出来ないとすればそれは仕方がない事で、無理矢理動かせば満足なパフォーマンスが出なくなる。
WindowsだってiOSだってそれは同じ事で、しかしWindowsは(有償だから当たり前だが)バージョンアップは利用者に任されている。
ただしSPは話は別で、これはiOSに近いものだ。
セキュリティパッチなどが含まれるこのバージョンアップは、やらない自由はあるがやらなければ機能の保証が無くなる。
そしてSPを入れる度に重くなるというおまけ付きだ。

Androidもバージョンアップしたい人はどうぞ的な事をやっても良いような気もするのだが、バージョンアップの何かも知らない人も居るし難しい所だ。
iPhoneにしてもiTunesに接続するとバージョンアップしましょう的なメッセージが出るが、その意味が分からないという人がいた。
ドコモのソフトウエアアップデートも、アップデートしますか?のダイアログにYESと答えて良いのかどうか聞かれた事がある。

このAndroidのバージョンアップ問題は、どうも私自身スッキリしない。
何がスッキリしないかよく分からないし、自分でAndroid端末を使っている訳でもないのだが、何となく。
なので先日と似たような記事が出来てしまうわけだが、何がどうだからバージョンアップが出来るとか出来ないとかの情報があれば納得出来るのかも。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > バージョンアップ



VC