Home > OSシェア

OSシェア


  • Posted by: F&F
  • 2011年2月14日 11:03

Androidが世界シェアで2位になったそうだ。
iOSは4位、マイクロソフトは5位だった。

アプリ開発関係者の間でも、従来はiPhone用のアプリで市場参入という声が多かったが最近はずいぶん変わってきた。
自由度が高く利益を取りやすいAndroid系をターゲットに開発を進めるというのだ。
と言ってもiPhone用のアプリより高く売れるとも思えないのだが、あるソフト開発会社の人は「Android端末はiPhoneより高く売られている」事が有利になるという。
つまり本体価格がゼロ円(実質ゼロ円も含む)なのに千円のアプリを買えと言っても無理がある。
しかし本体に何万円か出したならば、そこで動くアプリが3千円だったとしても欲しくなるだろうというのだ。
確かにあるな、これは。

もう一つはマーケットの大きさで、たぶん日本市場においてはiPhoneの方がシェアが高いのではないかとは思うが、それも今年か来年には逆転するだろう。
そうなると数の売れるソフトに力を入れていきたいと誰もが思うわけだ。
まさにMAC対Windowsの世界になってきたわけだが、コアなアプリはiPhoneに残るのではないかとも言う。

ドコモやauは、LTEはスマートフォンでの合い言葉で開発が進む。
SBMの方は1.5GHz対応をAndroidで攻めるとか何とか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > OSシェア



VC