Home > 地震状況

地震状況


  • Posted by: F&F
  • 2011年3月11日 16:16

私は丁度外にいたのですが、ビルから出てきた人が道路上にいっぱいになり、標識やガードレールにつかまっていました。
ビルと、特に電柱が倒れる(折れる?)のではないかと言うくらい揺れていました。
かなりの時間揺れていて、警官がビルから離れろ電柱から離れろと言っていました。
Aqua速報のhi-netに接続が出来なくなっています。
実は昨日気象庁の速報配信の実験をして、自分宛にだけはこの情報が来るようにしていました。
来週にでも一般配信をセットします。

今も余震が続いています。
続報はまた後ほど。

   

Comments:4

Beep 2011年3月11日 17:52

今の現場は普段震度3位でも地震あったの?って所の建物が不安になるほど
歪んで揺れたので他だともっと怖いでしょうね
とりあえず電車が動くまで帰れそうにはなさそうです。

skf 2011年3月11日 20:30

車中泊が決定した上越新幹線の中から拝読しています。
こちらでは丁度用を足している(失礼!)タイミングで緊急停車しました。携帯電話のバッテリに限りがあるので、十分な情報を得ていませんが、大変な事態だと理解しています。
因みに地震のメールも受信させていただいております。余震もあり、たくさん来ていますね。

YASU Author Profile Page 2011年3月11日 21:36

最初の地震発生時は自宅にいたのですが築35年且つ未補強の家なので揺れが長く段々大きくなってきたときはちょっと諦めの境地に入ってしまいました。
2段ベッドの1段目を机にしたような物を利用しているので頭上の心配はしなくて済んだのですがね(^_^;)
階下に降りたら母が防空頭巾を渡してくれました。
防災頭巾じゃなくて肩まで完全に隠す大きな防空頭巾を…

現在、節電のため照明は8WのLEDスタンドのみで過ごしてます。
原発がだいぶ止まっているので明日の電力供給が厳しそうなのが気になります。

Sho Author Profile Page 2011年3月12日 00:05

今回は都内も長時間携帯電話が不通になりましたね。

ちなみに世田谷では
au→WILLCOM→DOCOMO→SoftBankの順に通話が繋がるようになりました。
SoftBankはやはり災害には弱いですね。。。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 地震状況



VC