Home > 地震状況(2)

地震状況(2)


  • Posted by: F&F
  • 2011年3月12日 02:07

地震発生直後はそうでもなかったのだが、夕方から大渋滞になった。
首都高速から車を下ろしてしまったのが原因か、歩いた方がよほど早い。

都内では1km進むのに3時間程度かかり、バスの運行も緊急自動車もあまり役に立たなかったとか。
横浜周辺でも歩く速度の半分かそれ以下でしか車は動いていなかった。
幹線道路は歩いて帰宅する人たちの列が延々続き、一部停電したエリアでは警官が交差点に出ていた。

どの道が混んでいるとかどの方向が混んでいるではなく、まさに身動きが取れない状態だった。
踏切は警報機が鳴りっぱなしで遮断機が半分開いている場所があるなど、障害回復もままならない感じ。

崩れた家屋などは見られなかった。
海岸の方では液状化も起きたようだが、私が見た限りは道路の異常も無いようだった。

HiNetは相変わらず接続出来ない。
まあAqua速報が連発されているだけだとは思うが、警報になれてしまうのも考えもの。
明るくなれば被害の報告が続々入ってくると思う。

ケータイは、通話は10回に1回以下程度しか利用出来なかったが全く駄目と言うことはなかった。
パケットは、メールのプッシュは滞りがちだったが送信は失敗無くできた。
通話は全く駄目でもメールがほぼ不便なく利用出来たのが、逆に意外に感じた。
imodeでのブラウジングはタイムアウトするくらいの速度しか出ていなかった。

有線接続系は問題なかった。
室内ではサーバが倒れたりルータが落ちたりしたが停止には至らなかった。
情報メールはvodafoneドメインとsoftbankドメインでメールを受け取って貰えない。
全てではないが、現時点でのべ数百通が送信保留になっている。
他の独自ドメイン系だと思われるもの、海外ドメイン系もメールを受け取って貰えない。

   

Comments:1

paralight 2011年3月12日 05:27

横浜駅近辺では各所被害がでていました。
建物と歩道の間が崩れたり、水道管破裂らしき漏水だったり。
東急ハンズは『当ビルは問題ありません』の放送とともに通常営業でした。
バスも会社ごとに判断が異なり、市営が運転見合わせる横を相鉄や神奈中が走ってました。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 地震状況(2)



VC