Home > AC

AC


  • Posted by: F&F
  • 2011年3月22日 13:01

ACのCMが流されている。
日テレの昼間の番組間のCMの長さを測ったら90秒、その後10秒スタジオの絵になり更にその後60秒のCM時間だった。

CMは15秒のものが多いので、繰り返し同じものが流される。
これぞ全く意味のない時間とエネルギの無駄遣いではないか。
節電を呼びかけているのだから、放送には多大な電力を必要とするのだから、だったら避難場所の名簿でも映しておいた方が良い。
ACのCMに関しては多くの苦情が放送局に寄せられているらしいが、局側としてはそんなこと言われても知らないよと言うことだろう。
一部の局ではSEを消したとか何とか言われていて、土曜あたりになるとかなりのCMで最後の「エーシー」の音を消すようになった。
さすがにクレームの嵐を放っては置けなかったのか。

同じCMを見続けるのがこんなに苦痛だとは思わなかった。
たまに見るなら悪いCMではないのだけれど、露出度が高いことを想定した作りではないから余計に不快感がある。
TVのプログラムも徐々に正常化しており、ACの広告露出度が減ってきたのは嬉しいことだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > AC



VC