Home > 充電器

充電器


  • Posted by: F&F
  • 2011年4月20日 11:01

非常時に備えてという事でスマートフォン用の外部バッテリの売れ行きが良いそうだ。
コンビニにもスマートフォン対応の乾電池式充電器がある。

一般的な乾電池二本仕様では容量が心許ないとあって、単三電池3本かそれ以上のものが多い。
外部バッテリは大容量化競争みたいになっているのだが、車のガソリンタンクが30リットルしかないから荷台に200リットルのドラム缶を乗せて走るみたいな感じがする。
電池交換の出来合いモデルは仕方がないが、交換可能なものならば予備電池を持った方が効率的だ。
バッテリからバッテリへの充電だと、電源の効率や充電効率が全てロスとなってしまうからだ。

Li-ionバッテリ搭載充電器も良いとは思うが、非常時に役立つのは単三電池タイプかも知れない。
単三電池はどこでも手に入る(売り切れてしまうまでは)のが最大のメリットで、商用電源から充電出来ない時間が長くても単三を買ってくれば何とかなる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 充電器



VC