Home > S1中止

S1中止


  • Posted by: F&F
  • 2011年5月16日 13:00

中止と言われて、まだやっていたのかと思った。
もう忘れ去られた存在だったのに、何を今更という感じがしないでもない。

例によって例のごとく災害を理由にしている。
プラスになるものは何でもtかうと言う姿勢が、強烈な集金マシンとしての同社を支えている。
すごい。
しかも災害を理由に逃げたり言い訳した利だけではなく、その言い訳代も払っているから文句が出ない。
つまりはこうしたメリットなどを金額に換算した場合に、ソフトバンクや孫さんが支払った額はバランスすると言うことなのだろう。
なんて私が買い手も説得力が希薄だが、こちらの方の言葉は重い。
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/blog-entry-1539.html

   

Comments:7

Lear Author Profile Page 2011年5月16日 14:05

1.5ヶ月前に発表された孫さんの義援金100億円ですがまだ1円も支払われて無いと週刊誌に叩かれてるみたいですね。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2011年5月16日 15:29

あれって言ったもん勝ちでしょw
ホントに寄付する気が有るならいちいち言わないよね。
結局、来年の税務署員しかわからないし。

きっと寄付金を新規発電事業にするとかなんとか誤魔化すような気がする。
または、いつもどおりスルー。
三歩歩いたら忘れるような人なのでは?

Lear Author Profile Page 2011年5月16日 16:41

言ったもん勝ち・・・・?
韓国のスマトラ地震の誇張義援金みたいだ・・・

週刊誌は会社の広報に問い合わせた結果、まだどこにも支払ってないとの回答を得たらしいですね。
私は直接または間接のヒモ付き義援金を予想していたのですがさてどうなるのかな?

YASU Author Profile Page 2011年5月16日 16:53

孫社長の寄付は一応実行されるようです。
http://www.softbank.co.jp/ja/news/press/2011/20110516_01/
でも、個人の寄付金の寄付先を会社のプレスリリースに載せるっておかしいでしょ...

三太郎 Author Profile Page 2011年5月16日 17:10

>孫社長の寄付は一応実行されるようです。
>http://www.softbank.co.jp/ja/news/press/2011/20110516_01/
>でも、個人の寄付金の寄付先を会社のプレスリリースに載せるっておかしいでしょ...

これって『寄付先が決まりました』って内容だけで、
『寄付しました』ってわけじゃないですよね。
個人の寄付を会社のプレリリとして出すのも変ですが、
中に書いてあることもなんの実も無いことばかりですね。

YASU Author Profile Page 2011年5月16日 17:30

いやー、さすがに寄付先公開して実際は寄付しないってことは無いだろうから「実行される」としたんですよね。
「実効された」では無いんですけどね。
寄付先の内容についても、自ら立ち上げる財団に40%...
何に使うのやら(^_^;)

三太郎 Author Profile Page 2011年5月16日 18:24

さすがにアンチも度がすぎるでしょうか(^_^;)

他団体へはすぐに出来るとしても新たに設立する団体について
まだ団体名も参加者も未定の現段階でプレリリ出すのってどうなんだろ?て思ったんですよね。
なんで決定するまで待って出すことができなかったのか・・・
※ちなみに今日はdocomoの新機種発表会でしたね(´・∀・`)
※明日はauの新機種発表会です(・∀・)ニヤニヤ
心の醜いアンチの穿った見方かもしれませんが…

発言どおり、きちんと被災者のため、震災復興のために使われることを心から願っています。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > S1中止



VC