Home > Norton

Norton


  • Posted by: F&F
  • 2011年5月23日 11:00

ノートンセキュリティスキャンが勝手にインストールされる。
削除したとしても又ある時勝手にインストールされる。

Googleツールバー系やAdbe系のソフトやプラグインに混じって入ってきたり、それらの自動アップデートで突っ込まれたりする。
これを入れるか入れないかは巧みに隠されていて、意識せずに目的物をインストールするとそれにくっついてきてしまうのだ。
まさに迷惑な存在である。
何故セキュリティソフトはこれを阻止出来ないのか、って、インストールを許可しているのだから当たり前か。

いずれにしても迷惑な話で、今後NortonやSymantec製品は使わないぞと心に決めたのだった。

   

Comments:2

YASU Author Profile Page 2011年5月24日 07:36

ノートンセキュリティスキャン、勝手にインストールされますよね。
ノートン360を使っているのにインストールされちゃいました。
で、この勝手インストールの件と、こいつが原因でシステムが不安定になっているようなのでライセンスが一ヶ月以上残っている状態でノートン360はアンインストールして別の物に乗り換えてしまいました。

Beep Author Profile Page 2011年5月25日 02:37

悪さはしないけど、google updateもレジストリ汚してくれますよね。
Symantecは色んなソフトメーカー買い漁って店ざらしにするあたり、
M$より罪深いかも。
そんな会社にお布施払うくらいならとM$E使うも結構メモリ食ってくれるし
AVGはATOKに誤爆食らわせてくれるし、KIS扱ってるからディスってんの?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Norton



VC