Home > 悪化している?

悪化している?


  • Posted by: F&F
  • 2011年5月23日 13:01

SBMのエリアやネットワークパフォーマンスが悪いのは今に始まったことではない。
大きなことを言って数だけ合わせる手法は反感を買うが、それでもわずかずつエリアは広がっている。

そういえばハイスピードエリアマップはどうなったのだろう。
公開すると言っていたような気がするが、やがて公開の期限すら曖昧になったようだ。
やはりSBMは嘘つきだった。
SBM自慢のTwitterではそんな語が飛び交った。

基地局数に関しても同じようなもので、言うことは立派だがやることはねぇ… なのだ。
ただし、これは以前からも書いているように集金能力や集客能力は素晴らしい。

エリアの話である。
そんな状況なので以前からSBMのエリアは狭い、速度は遅いと言われていた。
だが最近は更に酷くなったという話を聞く。
おそらくは加入者増にネットワークが追いつかないのだと思うが、CDMA方式方式の場合はセル内利用者が増えるとエリアが小さくなってしまう。
それもあって圏外が増えた、通信速度が更に遅くなったという話を聞く。

3Gは便利だけれど、SBMのそれなら要らない。
http://d.hatena.ne.jp/aquila2664/20110514#1305365198

便利なはずの移動体通信網を便利に使えないとは、残念な話だと思う。
販売店なども、2年くらい前は「ソフトバンクは基地局が少ないから電波は悪いです」と言っていた。
今は(基地局数だけは増えたためか)「ソフトバンクは他社より電波は悪いです」と説明している。
孫さんが必至になった大きな数字作りも、何の役にも立たなかったのか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 悪化している?



VC