Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2011年5月24日 10:30

REハイブリッド(5/24)
◆ 最初に披露されたのは昨年のジュネーブショーだった。アウディのハイブリッドというかEVは12KWhのLi-ionバッテリと61馬力のモータを搭載している。と、ここまでは何ら珍しくもないEV構成なのだが、そのバッテリチャージ用に254ccのシングルロータロータリエンジンが搭載されている。運転回転数は5,000回転、出力は20馬力と控えめだ。なぜロータリエンジンなのか。ロータリエンジンはクランクセンターが高いのでモータや発電機と直結するには都合が良い。定速定負荷で回せばさほど燃費も悪くない。そ†
 …続きを読む

   

Comments:1

B-51 Author Profile Page 2011年5月24日 17:15

シリーズHVなら、超ロングストロークディーゼルとかを使えれば結構熱効率は上がるんでしょうけどね。
コストとサイズが問題になりそうですが。

後はマイクロガスタービンでしょうか。
こちらは熱効率についてはそんなに高くならないでしょうが、排気が脈動しないので騒音は比較的抑えやすそうですね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC