Home > 定額

定額


  • Posted by: F&F
  • 2011年9月12日 13:05

Xiのパケット代が、結局は定額に寄ってきた。
事業者は定額を廃止したいのだろうがユーザはこれを嫌う。

そもそもLTE化は何のためだったのか。
ドコモは高速高効率通信で通信単価が下がるのだと言った。
しかし実際にはパケット代は値上げされた。
高速通信に対する付加価値?
だったら要らないよLTEは、W-CDMAで良いよと言う人もいるだろう。

ドコモは全体の1%のユーザがトラフィックの3割を使っているという。
KDDIも同じような事を言ってはいたが客観的データが示されているわけではない。
傾斜型料金プランにしても傾斜が急すぎる。
7GBから先で規制をかけるならば、少なくともその1/4(1750メガバイト)くらいの所までは傾斜していて欲しい。
ところが実際には約14.5メガバイトで上限に達してしまうのだ。

節電と一緒でパケット節約の話が盛り上がってくると、結局は事業者が儲からなくなる。
もっともスマートフォンなどではポーリングなどの通信パケットを食う仕組みが出来ているので大丈夫なのか。

ドコモのネットワークはトラフィック急増で遅くなっている。
だからLTEにしましょうねな流れを作りたいのか。
高速通信を売りにして来ているのだから、速度維持を心がけるのが事業者というものだろう。
これだけやったのだからこの値段を払ってねと言うのは解る。
しかし今のドコモはトラフィックの急増に追いついていけていない気がする。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 定額



VC