Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2011年9月13日 10:30

スカイウエイブ(2)(9/13)
◆ 中古車選びは難しい。たとえば10万円のスカイウエイブがあったとする。初期型で1998年製だから13年ものだ。それなりにボロだけれどまだ走るし価格も安い。パーツ類の入手性はちょっと心配だ。
13万円出すとこれのマイナーチェンジ版?型番は変わっているがスタイルはあまり変わらない2000年製が買える。18万円出すとフルモデルチェンジした2002年からのモデルが、30万円出すとさらにその次の2006年製が買える。40万円を超える価格になると新車にも手が届く。最初の10万円の中古車と40万円を超える
 …続きを読む

   

Comments:4

fushikiz Author Profile Page 2011年9月13日 12:57

中古車はなやみますね。値段を決める要素が多い
ですからね。

ほりこしさんだとインジエクション苦手でないでしょうが、
多くのショップはキャブを好みますね。また排気対策
の関係で古い物の方が馬力があって高いこともある。

私もV125のとき、在庫なく納入未定(東北にまわしている)
とのことで中古にしましたが、今は11.4PSを満喫していて
9.9PSのチョイスはありえないと感じますが、最初から
9.9PSなら、こんなものか、とも思ったでしょうね。

個人的には11.4PSを手放す気にはなりませんね。まず
次の信号までは白バイ以外は一番早くつく感じです。

fushikiz

big1-yama Author Profile Page 2011年9月13日 17:00

シグペケ下取りに出してスカブの新車の方がいいのでは

F&F Author Profile Page 2011年9月13日 17:22

> 個人的には11.4PSを手放す気にはなりませんね。
>
規制前のハイパワー版は高いですね。
何でこんなに?というお値段。

> シグペケ下取りに出してスカブの新車の方がいいのでは
>
125cc以下でないと駅前の駐輪場が使えないので駄目なんです。

taka_mm Author Profile Page 2011年9月14日 01:01

> 何でこんなに?というお値段。

乗ると違いが体感できるからですね。
キャブの時は規制前に戻せたのですが、FIは難しいので規制前フルパワーのキャブ車って人気はあると思います。
20年くらい落ちるとさすがに価値は無くなりますけど。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC