Home > 電気代

電気代


  • Posted by: F&F
  • 2011年9月14日 13:03

東京電力は来年度から電気料金を15%上げたいとした。
ただし原発を稼動させられるのならば上げ幅は10%で良いと言っている。

その差の5%は何なのか。
自己処理費用は電気代の収支とは別でと言っていたわけだが果たして。
では逆に15%の電気料金エア下を許容するとするならば、全原発を停止するとでも言うのだろうか。

太陽光発電に関しては、やっぱり駄目だみたいな意見も増えてきている。
その原因の一つに孫さんの口先構想があったのは言うまでもない。

しかしながら原発に変わる発電方式を模索していく事は必須であり、我が国の官僚や電力会社に原発は管理出来ないと思う。

安全性とは何かみたいな話で、米国と日本の安全基準はかなり異なるという話が出ていた。
電源喪失に関しても日本では商用2系統と発電設備があればいいとなっているが、米国などでは7系統もの電源を用意しているとか。
これは電源喪失時の危険性をどう考えるかによる。

同時に津波や地震と立地に関する点でも日本の考え方は不十分だという。
過去に一度も来た事のないレベルの津波ならともかく、今回の津波と同じような被害は過去にも起きている。
そもそも冷却のためだけに原発を海岸線に造るべきかどうか論もある。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 電気代



VC