Home > 黄ばみ

黄ばみ


  • Posted by: F&F
  • 2011年10月 2日 13:02

今まで私は経験がないのだが、ヘッドライトの前面のポリカーボネートなどが黄ばんでいる車はよく見かける。
電池のダメになったエスティマも、これじゃあヘッドライトとして役に立たないかもと言うほど黄ばんでいる。

磨けば綺麗になるのではないかと言った所、樹脂自体が変質しているから磨いてもダメだとディーラで言われたそうだ。
そうか、あれは樹脂自体が変質するのか。

だが自動車用品店に行くとヘッドライトレンズクリーナなるものが売られている。
やっぱり効果があるのかなぁ。

と言っても実験する材料がなかった。
CLSはまだ5年しか経っていないのでヘッドライトレンズは曇りも黄ばみもない。
シグナスは新車で買ったので綺麗なものだ。

が、スカイウエイブはヘッドライトは綺麗なのだがウインカユニットが黄ばんでいる。
よし、これで実験してみよう。
と言っても専用のクリーナがあるわけではなく、汎用のアクリル磨きのようなキズ消しのようなコンパウンドだ。

これをティッシュに付けてウインカユニットをこすってみると、何とティッシュに黄ばみ汚れが付く。
新品同様になる訳ではないが、明らかに黄ばみは取れている。
もしかして裏側からも磨けばもっと綺麗になるのか。

   

Comments:1

名無し 2011年10月 2日 22:47

今はトヨタディーラーでも五千円位でヘッドライト研磨メニューがあるんですけどねぇ

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 黄ばみ



VC