Home > スカイウエイブ(23)

スカイウエイブ(23)


  • Posted by: F&F
  • 2011年10月11日 13:02

1110111302_400x300.JPG
スカイウエイブのドライブベルトの寿命は、乗り方にもよるのだろうが3万キロも持つという。
整備書上の点検時期が2.4万キロなのでそんなものか。

先日のエンジン載せ替えでドライブベルトは新品にした。
ウエイトローラとドライブプーリーは中古だが程度は良い。
とすると、次回メンテは3万km後で大丈夫だろうな。
というか、スカイウエイブが3万kmの距離を後にするのは一体いつの日か。

シグナスXは通勤利用なので週に最低でも50km以上は走る。
夏場はそれでも暑さにメゲ気味だったので走行距離は余り伸びなかった。
今のペースで行けば年間1万キロは超えるだろう。

スカイウエイブの方は1ヶ月で100kmほどしか走っていないので大違いである。
遠出でもすれば一気に距離は伸びる。
自動車専用道路も走れるし、どこかに出かけてみようか。

通勤利用以外をスカイウエイブにしたとしても、シグナスは年間5千キロ以下にはならないと思う。
スカイウエイブも動かさないとバッテリも充電されないしなぁ。

またLED灯の話。
写真のものは1W/3Wで比較的照度差が大きい。
ただこれ、ピンが150度タイプだ。
スカイウエイブってどうだったかなぁ。
使えれば使ってみたいが。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スカイウエイブ(23)



VC