Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2011年10月22日 10:30

事故(2)(10/22)
◆ E氏に関東自動車共済とはどのような団体なのか聞いてみた。すると組合ですという。いわゆる天下り団体みたいなものかというと「組合です」とだけ言う。どうも話が通じない。E氏はそこそこ上手な日本語は話しているが日本人なのだろうか。ちなみにE氏に対して日本語能力の欠如を指摘すると怒る。
本題である。こちらが動いていたから8:2の過失割合だとするE氏、先方に確認して貰えたかを聞いた。
先方は私の存在には気づいておらず、よって私が動いていたのか止まっていたのかすらも解らないと言っていたと†
 …続きを読む

   

Comments:5

きりがはら 2011年10月22日 12:30

事故ご災難でした

人身事故と言うことで、自分は信号停車時にぶつけられてっての事故にあった事ありますが、どうも処理後に調べてみると、取り下げちゃうと強気に出る傾向がある(何を取り下げるかは書きませんが)みたいですね
判例を盾にするのも響くからってのがあるみたいですね

ちなみに保険屋の敗北条件は、加害者が裁判所にあがる
加害者がその保険屋と更新をしない
保険屋の事実に基づく社会的な信頼が落ちる

なので、どれか一つでも陥落させないと折れないかと
今回このまま戦う場合は下2つについて攻めてみると良いかと
まぁ〜こちらは悪いことしてないんですし

じる Author Profile Page 2011年10月22日 12:36

共済系は良く知らないんですが、相手が農協の自動車保険だと最悪だと言う話は良く聞きます。
まあ、無保険野郎よりははるかにマシかもですが・・・

B-51 Author Profile Page 2011年10月23日 01:09

>さすがに民間保険会社とは違うなと思った
民間でも担当者しだいでは同じような対応ですよ。
逆に共済などでも担当者によっては結構良い対応をしてくれることもあります。
過去にもらい事故で安田火災と交渉したときはもっとひどかったですし。
保険会社にとっては、事故相手は客じゃないので、「ワザと連絡せずにしびれを切らすのを待つ」とか「逆なでするようなことを言う」とか平気でして来ますよ。
ちなみに、揉めてどうにもならない場合は、裁判か紛セン(交通事故紛争処理センター)に持ち込むしかないです。
http://www.jcstad.or.jp/
あくまで民事の示談交渉であるうちは、以下に相手の言い分が荒唐無稽でも、強制的にどうにかする手段はありませんからね。
まあ、ほりこしさんのことですから、すでに何らかの解決を見ているのかもしれませんけど。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2011年10月23日 18:19

>民間でも担当者しだいでは同じような対応ですよ。

東京海上とか日動はそんな感じですよ。全く話にならない。
そんな二社が合併したら最強でしょうね。

してん Author Profile Page 2011年10月24日 00:58

昔交差点で突っ込まれた時は最悪でしたね。。(クルマ対クルマで擦った程度)
相手が認めないのはもちろん、示談屋は出てくる、こちらの保険屋も動かない。
で、数万の示談書が出てくるのに3ヶ月かかりました。

学生(自転車)が飛び出してきた時はこちらの保険屋(代理店)に(100%と)きつく言いました。
保険屋が、相手が学生&軽傷と聞いて嬉しそうにしていたことはよく憶えています。
(ご存じの通り、自賠責の範囲内ですから。)

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC