Home > 伊豆に行く(8)

伊豆に行く(8)


  • Posted by: F&F
  • 2011年10月22日 11:02

西日が前車を照らす。
スカイウエイブの左ライトも前車を照らすがハイビームほど高い位置ではない。

コネクタを外そうかどうしようか迷ったが、結局そのまま帰ってきた。
家に帰ってチェックするとスライド部分が固くなっていた。
指で押したら元に戻ったが、やがて又ダメになるだろう。
バルブだけを買うよりバラストとセットで買った方がお得というか安い事も多い。
バラストもやがてダメになるだろうから一式仕入れよう。

中華バーナは故障したがスカイウエイブ自体は何事もなかった。
総走行距離約300km、走行時間は8時間くらいだろうか。
渋滞があったので平均速度は38km/h前後だった。
シグナスで行った諏訪湖の方が平均速度は上だった。
今回は自動車専用道路も通ったのに、渋滞が多かったからなぁ。
燃費は約35km/lで、シグナスよりは当然悪いが悲観するほどでもない。。

フロントタイヤのグリップが悪い気がする。
さほど減っている感じではないのだが、何となく。
固くなっているのか?

そういえばシグナスのタイヤも結構減ってきている。
スクータのタイヤってそんなに長寿命じゃないのかも。
単価も安いし2輪分だからまあ良いかと言ってしまえばそれまでなのだが。

後は鳴くブレーキパッドの交換。
これは一度経験しているので簡単にできる。
パッドもあるのでさっさと交換してしまおう。

中速域のパワー対策は必須だ。
今のままでは山道で迷惑野郎と化してしまう。
スクータのCVTでは変速比が小さくて無理があるんだろうなぁ。
ファイナルギアをマニュアル2段変速にでもしてくれたら良いのに。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 伊豆に行く(8)



VC