Home > 起動時間

起動時間


  • Posted by: F&F
  • 2011年10月22日 13:02

ケータイも起動時間がかかるが、スマートフォンも長い。
MEDIASは再起動しようとすると1.5分ほど待たされる。

カップラーメンがのびてしまう時間である。
GALAXYは30秒以内で起動するようで、この程度ならば我慢も出来るだろう。
勿論再起動の必要がないのが一番良いのだが、現実にはそれほど安定していないようにも感じる。

たまに再起動しないとWindowsは調子悪いんだよね〜
みたいなものか。

そうそう、XPはIEを起動したままiGoogleを表示させておくと勝手にアウトオブメモリとなる。
Windows7ならば大丈夫なのに、メモリの使い方の問題か。

   

Comments:4

三太郎 Author Profile Page 2011年10月22日 13:51

発売日購入した初期ロットのSH-12Cは起動時間酷かったです。
4.5分ほどかかってました。
ドコモショップに持ち込んで確認してもらった時には、オネーさんとずっと起動するまで端末とにらめっこして『遅いでね〜』ってずっと言ってましたw
それでも不具合ではないと言い切って追い返されたのが非常にがっかりでした。
その後、端末の不具合があって交換された端末は2.5分〜3分くらいになりました。
急に起動時間が速くなって、なにかユーザーに内緒で改修してるんじゃないかと疑いたくなります。

bluefinder Author Profile Page 2011年10月22日 21:36

Xperia ray、起動時間45秒ほどでした。

fushikiz Author Profile Page 2011年10月22日 23:28

起動時間はCPUパワー、シリコンディスクの読み出し速度も
ありますが、起動時にあらかじめ起動するアプリやデーモン
(androidではサービスというらしい)の数が違うからだと思います。

これには、StartupClearner2。0なるアプリがいいですよ。これで
起動するアプリやデーモンを選べます。といっても、起動時消しても
すぐ復活するアプリもあります。これは絶対のお勧めです。

他にはスーパータスクキラーというのがあります。これは問答
無用で指定”アプリを殺す”というボタンで殺します。これも
お勧め。

あとは、Super managerですね。これもメモリー残余が減ると
アプリを自動的に消します。消せるアプリは選べます。また
スリープになるたびメモリーを整理します。また、root権限を
とった折には、このアプリはかなりのことができるので是非。

他にスリープするたびにメモリーを明けるアプリがいくつかあり
ますね。

実は今度IS04が頭金ゼロ、月負担ゼロで来ますが、これが不安定
との評判が。おそらくAndroid標準以外のガラケー機能をアプリが
できが悪いことと、メモリー不足だと思います。というのは、
ガラケー機能が少ないStreakでも時にメモリー不足と表示がでる
からです。

IS04はワンセグ、1200万画素、フェリカなどなどガラケーアプリ
満載なので、不定期なアプリ異常終了はリソース不足で落ちる
のではないかと思います。

fushikiz

fushikiz Author Profile Page 2011年10月22日 23:40

ちなみにStreak起動は電源ボタン長押し開始からロック画面まで45secでした。2。2Froyoの1GHzSnapdragonで標準アプリのみだとこの
程度でしょう。これより長い分は付加機能のアプリとデーモン起動で
喰っているのではないかなあ。

fushikiz

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 起動時間



VC